Lineが開かない!iphone5でiOS8.4にバージョンアップしていない場合は? | よっこのパソコンクラブ

よっこのパソコンクラブ

パソコン初心者さんにカフェや自宅でお教えしています。
ただ今、阿倍野ハルカスにてマンツーマンで手取り足取り!で
生徒さんのやりたいことを集中してお教えしています。

今日、いきなりLineが立ち上がらくなりました。
7/21にアップデートがあり、その後調子が悪い方、
もしかするとこれで解決できるかも?

7/22 お昼頃からラインが開かなくなりました。

え?さっきまで使えていたのになぜ???

ライン 開かない と検索して、
キャッシュ消したり、再起動かけたり。
ソフトウエアのアップデートをすると良いと書いているけど
バージョンアップはしたくない。


私の場合はiphone5なので、ソフトウエアのアップデート
 iOS8.4にはしていません
(各情報より、重くなる、使いにくいとのことで)

なので、iphoneのOSのアップデートはしたくない!

ってわけで。。。

iphone5でiOS8.4にしていない場合は、
たぶん、Lineのアップデートをすれば解決できるかも?


App Storeに行き、



画面右下のアップデートをタップ


Lineのアップデートをタップ


インストールされるのを待つ。

再度、Lineを開いてみる。
ここで同じ状態であれば、再起動して開き直す。

再起動後、やはりLineが立ち上がらない場合な、
OS側に問題があると思います。

Line自体のアンインストールは、
これまでの会話などが残らないので、
最後の手段にした方が良いかと思います。

会話の履歴がなくなっても良ければ再インストールしてもOK!

他に原因があるかも?と思われる方は、
LINEのヘルプ、最新ページをチェックしてみてください。


https://help.line.me/line/ios/?lang=ja