ドロップボックス(Doropbox)のアイコンにチェックマークが! | よっこのパソコンクラブ

よっこのパソコンクラブ

パソコン初心者さんにカフェや自宅でお教えしています。
ただ今、阿倍野ハルカスにてマンツーマンで手取り足取り!で
生徒さんのやりたいことを集中してお教えしています。

ドロップボックス(Doropbox)のアイコンにチェックマークが!

このチェックマークはどんな意味があるのかな?

セキュリティー警告がパソコンを開く際に毎回出るのがうっとおしくて
再インストールしたら、

これまでのアイコンとは違う・・・

で、調べてみたら、【ステータスアイコン】と言うそうです。
そのフォルダーとファイルの状態を示したものだということが判明。


ドロップボックスのパソコン側のフォルダーのチェックマークは
ネット上のドロップボックスと同期しているかしていないかのマークでした。






ということでした。なるほど~!

ちなみにパソコン右下にも出ていますのでチェックしてみてね!


ドロップボックスのパソコン側のフォルダーのチェックマークは
同期しているかしていないかのマークでした。