ドロップボックス(Doropbox)セキュリテー警告がいつも出る | よっこのパソコンクラブ

よっこのパソコンクラブ

パソコン初心者さんにカフェや自宅でお教えしています。
ただ今、阿倍野ハルカスにてマンツーマンで手取り足取り!で
生徒さんのやりたいことを集中してお教えしています。

ドロップボックス(Doropbox)セキュリテー警告がいつも出るについて

パソコンを立ち上げるといつもドロップボックス(Doropbox)のセキュリテー警告が出ます。
めちゃくちゃうっとおしいんですよ。




パソコンで作業中も時々出やがる、やっかいなヤツ。

どうすれば消せるのかずっと手探りでさがしていたけど、
ぐぐっても出てこない。

インストール時のセキュリテーのことは書かれているけど、
毎回出てくるこの警告を解決した人はいないのだろうか?

え~い!うっとおしいのでアンインストールしてみたろ!

ってわけで、やってみたところ、警告がでなくなりました。


同じことでお悩みのあなた!
最初に言っておきます。。。

ドロップボックス(Doropbox)の中のデータが多い方は、
同期に時間がかかりますよ~!

私のファイル数8,000を超えておりました。

けど、やってみたい方はぜひどうぞ。


手順
現在PCにインストールされているドロップボックス(Doropbox)をアンインストール
新しくドロップボックスをインストール

これだけで警告は出なくなります。

私の環境はWindows7、Googleクロム使用です。

では行ってみましょう!

①既存のドロップボックスをアンインストール
スタートボタン>コントロールパネル>プログラム>プログラムのアンインストール

ドロップボックスを選択後アンインストールボタンを押す。




②ネットからドロップボックスへログイン
http://www.dropbox.com

③右上の自分の名前の部分をクリックしてインストールを選択し、クリック


④下記画面からダウンロード



⑤下部にダウンロード表示される。これをクリック!

⑥パソコンへ保存

注意;ここで以前のインストーラーがある場合は削除か上書きでOK
クリックしてインストール


⑦インストーラーの指示にしたがってインストール




⑦フォルダーを開く

ファイルに変なマークが付いていますが、ドロップボックスのネット上のデータと
パソコンにインストールしたドロップボックスを同期しているとき、
こんなアイコンになるようです。



同期が終ったら通常のアイコンになります。


私の場合8,000以上のファイルがあったので、45分くらいかかりました。
画像ファイルが多いと時間がかかるようですよ。

お疲れ様でした!

途中、こんなのが出てくるかと思います。

あと、右下にファイルの数と残り時間が出てきます!
時間は全くあてになりましぇん!

以上です!