アフィリエイトを自分のお店で導入すればいいのはわかっちゃいるけど! | よっこのパソコンクラブ

よっこのパソコンクラブ

パソコン初心者さんにカフェや自宅でお教えしています。
ただ今、阿倍野ハルカスにてマンツーマンで手取り足取り!で
生徒さんのやりたいことを集中してお教えしています。

まいどです、よっこです♪
先日、とっても久々の人から電話があり会うことになりました。

「よっこちゃん、相談したことがあるんやけど・・・」

「よっこちゃんってマニアックやん?」
「はぁ~ぁ????私、普通ともうけど・・・」

どこをみてマニアックと言っているのか意味がわかりましぇん。

以前、私の家でアフィリエイトの話になった時、私がすごくマニアックに見えたらしいんです。
確かにちょっと変わっているけど、目に見えるほどのマニアックさは
一かけらもないと思っているんですけどね。

で、相談ってなんでしょう?


「私のお店をアフィリエイトしてくれないですか?」

ほう!!!
また、どうしたの?
アフィリしなくても儲かってるんちゃうん?


いやぁ、それがさ。。。

広告の打ち間違えで、消費税増税前は駆け込みで売れたんだけど、
その後、だんだん売り上げが減ってきて、危機感があるねん。」


え???広告の打ち間違えって・・・
どうやったら打ち間違えできるん?


とても不思議な会話でした。


PPC広告で打ち間違えをしたらしく、すごく経費がかかたみたいで、
採算がとれなくなったらしいのです。


とても恥ずかしそうに言ってたので、それ以上は聞かなかったのですが
要するに、

広告打ってほしい!ということのようです。


成功報酬ってことで!!!夜露死苦~!!!

あわわ・・・全投げされました。


これはやっぱアフィリエイトしたほうが良いと思いますよ。
A8やアフィリエイトBやジャネット・アクトレ、
頼んでもいいけど初期費用も大きいし、継続費用もかかる。

おまけに売り上げの●%が売れるごとにとられる。


良く売れるものなら良いけど、そうでなければ赤字になるよ!


これは自分でアフィリエイトを立ち上げるべきさ。
そうは言うものの、アフィリエイトのシステム導入も結構高いのですよ。


以前にネットショップを運営しているときに検討していた
アフィリソフトを思い出したんだけど、名前が出てこない!!


検索したらアフィリエイトビルダーってことがわかった!


このシステムすごく良さげなので、相談人に教えてあげようと思ったけど、
ヤツは忙しくてパソコンどころではないみたい。


アフィリエイトを使えば商品を広めるのは簡単だと思うけど、
さぁ、そのソフトがうまく使えるかどうかはこれから検討^^

使えた暁には、大々的にご紹介させてもらいますね♪