windows7の更新時間を調べたまとめ | よっこのパソコンクラブ

よっこのパソコンクラブ

パソコン初心者さんにカフェや自宅でお教えしています。
ただ今、阿倍野ハルカスにてマンツーマンで手取り足取り!で
生徒さんのやりたいことを集中してお教えしています。

Windows7の更新プログラムが途中で止まってしまい、
Escキーや「Ctrl+Alt+Delete」を押しても キャンセルできず、タスクマネージャも出ません。
マウスを触ってもカーソルも動かないのでフリーズ?…
いったいどのくらいかかるのが通常なのかを調べた結果をまとめてみました。

パソコンによって様々だと言うことですが、
実際に、強制終了するべきか、このまま待つべきか?

私と同様に悩んでいる方、多いかもしれません。

で、Windows7の更新時間関連の記事やQ&Aなどをまとめてみました。
ご参考になれば、と思います。

更新プログラムのインストールが昨日の夜から始まって、かれこれ13時間終わりません。
朝見たら179個中176で、そこからずっと止まっています。 何度か再インストールしたことがあるので最初は時間がかかるものと思っていますが、こんな長いのは初めてです。 HDDのアクセスランプはかすかに点滅しているので強制終了はしたくないのですが…最悪それしかないですよね。 最大どのくらい待てばよいでしょうか…?

この方も強制終了するかどうかを尋ねていました。
結果は、16時間半かかったそうです。
強制終了しなくてよかった~~とのこと。




パソコンに更新プログラムが一度に15個も入り、パソコンのシャットダウン時にそのインストールに20分もかかってしまいました。1件に5分以上もかかった更新もありました。

大掛かりなアップデートの時には時間がかかりますよ。.NET Flameworkのアップデートがあるときは強烈です。短いものは数秒なのに対して、長いものでは5分以上もかかり、.NET Flamework関連のアップデートは数時間。
更新プログラム一つに5分は長い気もしますが、より高速な ハードウェアに変えない限り仕方ありません。


かれこれ13時間更新中です。

強制終了して起動しなくなるのが恐いので もうしばらく待ってみようと思います。



結果的に・・・
大がかりなアップデート.NET Flameworkはかなり時間がかかると言うことがわかりました。
私も、その.NET Flameworkを入れているので、コイツが原因。


せめて2~3時間なら待てるんですけどね。