windows7の更新196個中が178個 途中で止まったまま! | よっこのパソコンクラブ

よっこのパソコンクラブ

パソコン初心者さんにカフェや自宅でお教えしています。
ただ今、阿倍野ハルカスにてマンツーマンで手取り足取り!で
生徒さんのやりたいことを集中してお教えしています。

先日、Macbook proにパラレルを入れ、Windows7をインストールしました。

便利ですね!
やはり慣れているWindows7がサクサク使えると言うのはありがたいです。

そこで、Windows7の更新プログラムがいきなり開始しました。
外出先でパソコンを閉めようとした矢先。

コンピューターの電源を切らないでください。
更新プログラムをインストール中(196個)


げっ!今から帰ろうと思ったけど、これ、電源切るとマズいよな、と待つことに。

終わらない。

阿倍野ハルカスの喫茶店を出る寸前から更新プログラムのインストールが始まり、
喫茶店が閉店時間を迎えたため、パソコンを開いたまま外に出る。

知人と別れ、インストールを待つためタバコルームへ。

まず、196個中、103個で時間食う。

時折、時間のかかるプログラムがあるみたいだけど、なんとか止まらずにインストールしているようだ・・・

と、思いきや、178個めでピタッと止まる。


げげ!ここで止まるか????


今度は、ハルカスの閉店時間になり、致し方なくパソコンの蓋を閉じて、そのまま自宅へ持ち帰る。


自宅到着、再度パソコンの蓋開ける。

178個で止まったまんま。
更新しているよ。みたいな丸いクルクル回るやつ、は動いている。


家でかれこれ1時間。

こりゃ矯正終了しないとダメなのか?


そもそもWindowsのアップデートにはどのくらいかかるものなのかが
わかっていないので別のパソコンで調べる。


え??たった20個ほどのプログラムで16時間かかった人もいる?

そんなにかかるんかい!!!

放置して寝るしかないようだ!!

パソコンの性能もあるだろうけど、Windowsの更新プログラムは、
プログラムにより、時間のかかるものがあるようだ。



この続き、どうなるか?


次回に書きますね!!!

Windows7の更新プログラムの通常時間はどれくらいなのか調べてみました。

windows7の更新時間を調べたまとめ