やっとこさ退院の兆しが
見えて参りました。


ここいらで入院中あったら
便利だなという物を
まとめてみようかと思います


絶対必要で無いと買わされる物
*T字帯(¥300くらい)
*フェイシャルバンド(¥5000くらい)
*吸い飲み(¥540くらい)
*歯ブラシ(矯正用の物が良いかと)
*板オムツ(¥200くらい)

あったら便利だな~って物
*細めでは無い普通のストロー
*小さめのスプーン
*匂いのあまりしないボディクリーム
(輸血のせいなのかわかりませんが
肌が物凄くガサガサになります)
*綿棒
*中くらいのサイズのS字フック
*机に置いて見れる手鏡
*箱ティッシュ×3~4
*カナル型イヤホン



必要ない物
*リップクリーム
(私の場合はワセリンもらえました)
*ドライヤー
(病院によるけど大部屋は使える場が無い)
*風呂桶
(自分が使わないってのと風呂場にある)
*鼻腔拡張テープ
(私の場合上顎もやっているので
プレート入ってるし腫れてるから
あまり意味無いよと言われた)



病棟で履く物は
クロックスのような踵付きの
サンダルが便利だと思います。

スリッパだと転んだら危なそうなので…


思い出したらまた足します。