術後に辛かったのは
*マウスピースの違和感
*鼻チューブ
(酷かったので術後1日目に抜いてもらう)
*吐き気
(朝と晩に吐き気止め投与してもらう)
*鼻血と痰が出るので吸引するが
キリが無い上に苦しい
*唇の端が切れて痛い
痛みは分からなかったです
他の事が辛すぎたのかな。
痛み止めは一度も使わず
ロキソニンは服用してます
これらはドレンチューブ取った後に
かなりマシになりますので
そこまで本当我慢の毎日…
私は上顎、下顎、オトガイ形成
という感じだったので
下顎だけの人と比べると
苦しいのかもしれません。
唇の端はまだ痛いです。
ワセリン塗ってと言われてます
外来で見てもらう時が苦痛…
術後は口の周りに泥棒みたいな
あざが出来ます{(-_-)}