入院6日目(術後3日目)朝ようやくドレーン取れるとのことでそれ無くなれば楽になると言われ早く外来呼ばれたいと延々と思ってましたドレーンチューブ取る時は軽く麻酔をされてから抜かれたので痛みはありませんマウスピースの違和感も無くなり軽減はされましたがまた腫れが引いていないのと点滴の針が地味にいたい(´Д` )お昼からはこのように刻み食で五分粥が出てきましたが3日ぶりの食事というのは何と無く美味しく感じました。夜ご飯。ヨーグルトうまい!傷口痛むからあんま進まないな…