青ゴムの痛みは
虫歯の痛みに似てます。

最強に痛かった…


今んとこ一番痛かったです



さて、ブラケット装着して三週間
再来週にはまた矯正歯科へ。

全然痛みは無いです
普通に生活しています('∀`)

しいていえば前歯が何と無く
動いているせいなのか
前歯では何も噛めません


そもそも前歯って噛み切る時
使っちゃいけないもんなの?



口内炎対策としては
☆チョコラbbプラスを飲むこと
☆患部が痛む時はトラフル錠を貼る

くらいですかね。
これでかなり改善されます

本来はあんまり痛いようなら
矯正歯科で薬くれるみたいです


私は面倒なので乗り切りました笑






周りの人がしてきた質問は
1「何で歯並び綺麗なのに矯正してるの?」
2「それって、整形?」
3「つけるのに幾らした?」
4「抜歯何本した?」
5「どれくらいの期間つけるの?」


でした。回答は
1→思春期に頬杖をついて居眠り(笑)していたせいか顎が1cm歪んでいるらしく、
その影響で色々支障をきたしているからです。

2→保険適用の顎変形症という病気なので整形ではありません。

3→ブラケット自体は37000円ぐらいです。

4→今んとこ右下の埋まってた親知らずのみ。
所謂非抜歯での矯正です

5→歯並びや歯の動くスピード等、個人差がかなりあると思います。



このブログ、誰かの役に立ってるんでしょうか(。-ˇ.ˇ-。)
私もまだ序盤なのであまり進んでませんが
同じ悩みを抱えている人の役に立てばと思います


あと、個人的な記録のために(・ω・)