今日はワイヤー交換行ってきた
4ヶ月目です。あっという間ですねー


ワイヤーが太いものになり
物凄く締め付けられる感じがします



痛い…



右7番の神経を抜いたので
金属の被せ物をしてあるのですが
バンドがつけられないようで
ブラケットが取れてしまいました。

また付け直してもらいましたよん


とれやすいんだって!



次行った時に
大嫌いな歯型をとって
色々何か進むようです…


歯型取る前に
上の親知らず抜いときたい




実は10日に口腔外科行った時に
上顎もやる事になりまして
抜けと言われてしまいました。


右8埋まってます…
憂鬱です( °д°)