最近ともさかりえさんが
韓国の整体?みたいなもので
顎変形症改善しようとしてるようです
その記事のコメントにちらほらと
美容整形でしか治らない、とか
個性の一つ、とか
様々な意見が書かれていました
美容整形でしか治らないというのは嘘だし
私は個性の一つとも思っていません
あんまりまだ理解が無いというか
世間のこの顎変形症に対する認識が低いというか
まだ矯正自体を整形呼ばわりする人が居るのは残念でなりませんが
肩こりも顎が歪んだ事で併発してる顎関節症も本当につらいので
めげずに最後まで頑張ります
そういえば、私はブラケットつけてから
親知らずを二本抜きました
普通は着ける前に抜くのかな?と
思ってたので抜くこともあるんですねぇ