いよいよ手術日。
歩いて手術室まで向かいます
何ともシュールな光景…
でも意外と歩いて手術室行く人居たなぁ
音楽は何かかかってたけど
覚えてない´д`
点滴から薬をいれてもらい
見慣れた先生方がちらほら
空気吸ってくださいと言われ
何度か吸ってても中々眠くならず
大丈夫なのか?と思っていると
ICUに居ました。
おばあちゃんが立ち会いしてくれて
よくなってるよ~良かったね~と
声をかけてくれました。
上は3~4ミリ
下は何ミリだか分かりませんが
手術は7時間かかったそうです。
意外とみなさんのブログ見て
こんなもんかと術後を甘く見てたんですが
いやもうね本当脅すわけじゃないけど
むちゃくちゃ辛かった。
青ゴム何かどうでもよくなるね
あとカテーテルは痛くなかった
寧ろ楽ちんだなと思った
何で私こんな手術受けるとか
軽々しく言ったんだろう
あのままでも良かったのにって
ずっと後悔してました
そんだけドレーン抜けるまでは
しんどかったですね
具体的に
気持ち悪さ、それで眠れない
マウスピースとドレーンの違和感
ずっとこんな感じです
皆凄いな、こんなの乗り越えて
強いんだなぁって心から思いました
あと鏡をみてびっくりしたのは
誰!?ってくらい腫れてる事
ドレーンとれてないときは
血のよだれもだらだらでるし
凄くみっともなかった…