いよいよ手術日。

歩いて手術室まで向かいます

何ともシュールな光景…
でも意外と歩いて手術室行く人居たなぁ


音楽は何かかかってたけど
覚えてない´д` 


点滴から薬をいれてもらい
見慣れた先生方がちらほら

空気吸ってくださいと言われ
何度か吸ってても中々眠くならず
大丈夫なのか?と思っていると

ICUに居ました。

おばあちゃんが立ち会いしてくれて
よくなってるよ~良かったね~と
声をかけてくれました。


上は3~4ミリ
下は何ミリだか分かりませんが
手術は7時間かかったそうです。


意外とみなさんのブログ見て
こんなもんかと術後を甘く見てたんですが



いやもうね本当脅すわけじゃないけど
むちゃくちゃ辛かった。


青ゴム何かどうでもよくなるね

あとカテーテルは痛くなかった
寧ろ楽ちんだなと思った


何で私こんな手術受けるとか
軽々しく言ったんだろう

あのままでも良かったのにって
ずっと後悔してました

そんだけドレーン抜けるまでは
しんどかったですね


具体的に
気持ち悪さ、それで眠れない
マウスピースとドレーンの違和感

ずっとこんな感じです



皆凄いな、こんなの乗り越えて
強いんだなぁって心から思いました


あと鏡をみてびっくりしたのは
誰!?ってくらい腫れてる事

ドレーンとれてないときは
血のよだれもだらだらでるし
凄くみっともなかった…