4ニャンズ元気通信1月2月合併号ーその1 | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

2月はじめの雪降りです

 

 

 

飛麿雪のお庭を見ています

 

 

 

これ3月1日早朝です

 

 

 

小さな足跡ですが誰が歩いたんでしょうね

 

 

 

飛麿今回も雪景色見てます

 

 

 

でもね

そんな雪が

まだ残っている

お庭にも

 

 

 

春の使者がやってきました

フクジュソウ咲きました

 

 

 

スノードロップも可愛い花を咲かせています

 

 

 

これは私の庭のものではないですが

オオイヌノフグリ咲いてました

 

 

 

もうすぐ春です

 

 

 

みなさま

お元気ですか?

 

 

またしても

前回の更新から

長い間

ご無沙汰してしまいました

 

 

まずは

ご安心ください

4ニャンズ全員

元気です

 

 

相変わらず

伊之助の食欲不振は

10日くらいおきに

やってきます

 

 

そして

この間に2回ほど

伊之助が

下痢ピーしました

 

 

ピーピー(水様便)までではなく

でもかなり軟らかいウンちゃんでした

1どは赤い血のようなものも

混じっていました

 

 

もちろんすぐに

病院へ連れて行き

ウンちゃんの検査を

してもらいました

 

 

感染症でもなく

すぐに病気を疑うような

原因も見つかりませんでした

 

 

抗菌と整腸のお薬で

様子をみたところ

どちらも数日で

回復しました

 

 

それ以降は

下痢もなく

元気にしていますので

ひと安心です

 

 

伊之助の場合

消化器型のリンパ腫寛解中なので

下痢に関しては

ものすごく心配してしまいます

 

 

でも

2日おきには

動物病院に通っていますから

何かあれば

すぐに診ていただけるので安心です

 

 

 

みなさまには

前回もたくさんコメントをいただいていましたのに

お返事もかけずにいて

すみませんでした

 

 

応援してくださるみなさま

心配してくださっているみなさまに

安心していただけるよう

ブログ更新しようと思うのですが

なかなか書けません

 

 

ちょっとのことでも

心配し過ぎたり

ため息ついたり

 

 

でも

その度に

元気を出さなくっちゃと

季節の行事は

頑張ってます

 

 

ということで

今回も

4ニャンズの元気通信

お届けします

 

 

写真がいっぱいになってしまったので

その1とその2に分けました

 

 

みんニャの元気な姿

是非ご覧くださいね

 

 

 

雪 雪の結晶 雪 雪の結晶 雪 雪の結晶 雪  雪の結晶 雪 雪の結晶

 

 

 

1月のある日

こんなん

焼いてみました

 

 

 

ガレット・デ・ロワです

 

キリスト教の行事に食べる

フランスの伝統菓子です


中にフェーヴという陶製の小さな人形が一つ入っていて

それが当たった人は王冠を被り

祝福を受け

幸運が1年間継続するといわれる

おめでたいお菓子なんです

 

ホントは1月6日に食べるものらしいんですけど

お店でも1月中は

販売されてるらしいです

 

フェーヴは

収集家もいるみたいですよ

 

私も

こんな可愛い

フェーヴを

ネットでゲットしました

 

実際中には入れませんでしたけど

かわりにアーモンドを1つ入れて

焼きました

 

 

 

さて

2月に入ります

 

 

 

節分の日は通院日でしたので

赤鬼さんで行きました

 

 

 

もちろん家でもコスプレ大会です

飛麿鬼です

 

 

 

新右衛門赤鬼どうでしょうか?

 

 

 

伊之助ディナー中ですが

赤鬼さんの首輪をパチリカメラ

 

 

 

姫花はコスプレを拒否して

ウォールツリーに籠城

 

 

 

スリーピングキャットの節分ディナー

 

 

 

明けて

2月4日は立春です

 

 

 

毎年恒例の

立春朝搾り

 

 

みんニャ元気に

この日を迎えられたことに感謝し

美味しくいただきました

 

 

 

2月12日は初午で

お稲荷様の大好物

油揚げを食べました

 

私も油揚げは大好きです

 

 

 

2月14日バレンタインデーには

伊之助はハートいっぱいに囲まれて

 

 

 

伊之助お色直しも

 

 

 

飛麿もハートのタンクトップ

 

 

 

新右衛門はLサイズのタンクトップです

 

 

 

「アタイはそんなもん着ないからねむかっ

                  by姫花

 

今回も逃げられました泣くうさぎ

 

 

 

ハートのケーキつくりました

(一度に全部たべたわけではありません)

 

 

 

大好きなヒグチユウコお道具箱(缶)

いただきました~ラブラブ

 

 

 

ネコ缶コレクターにはたまらない

クッキー缶も

いただきました~ラブ

 

 

 

その夜更け

 

 

 

元気いっぱいの

小僧(飛&新)部屋では

バレンタインじゃらし大会が

開催されました

 

 

 

筋(すじ)化してしまってる飛麿

 

 

 

こっちの筋(すじ)は新右衛門

 

 

 

大満足の飛麿幸せ姿

 

 

 

その2につづく

 

 

 

よろしければ

是非

その2もご覧ください

 

 

これから

慌てて書く予定ですあせる