クリスマスの4ニャンズ | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

今日は

12月30日です

 

 

いつも

応援をありがとうございます

 

 

おかげさまで

どうにか伊之助と一緒に

頑張っています

 

 

明日はもう

大みそかなんですね

 

 

今年も

なんだかんだ言っても

あと1日ですよ💦

 

 

ということで

今日は

クリスマスの日のことを

書きます

 

 

おっと

その前に

冬至のことでした

 

 

 

私のお庭の

霜柱です

子どもの頃は

よく踏んで遊んだものです

 

(これは12月23日朝のものです)

 

 

 

冬至の日には

カボチャを煮ました

 

 

 

お赤飯で

小豆を食べて

厄除けです

 

 

 

デザートも

あんこ(小豆)団子と

みたらし団子

 

 

 

ゆず湯に入って

また一年元気で

頑張らなくっちゃね

 

 

 

サンタ トナカイ ジンジャーブレッドマン クリスマスベル クリスマスツリー プレゼント サンタ トナカイ ジンジャーブレッドマン クリスマスベル クリスマスツリー

 

 

 

 

今日の本題

クリスマスのことです

 

 

 

今年も

クリスマスを

すご~く楽しみに

だいぶ前から

いろいろ準備してました

 

 

 

ネコちゃんサンタさん達も

スタンバイ

 

 

 

伊之助似のオブジェも

見つけました

 

 

 

ネコさんの

スノードーム

 

 

トイレットぺーパーだって

クリスマス

 

 

 

可愛い襟飾りも

早々にゲットしました

 

 

 

それなのにショボーン

 

 

 

クリスマスの2日前から

伊之助が

食欲不振で

ほんの少ししか

カリカリを

食べてくれず泣くうさぎ

 

 

 

当日も

そんな伊之助を横に

パーチビックリマーク パーチビックリマーク

という気にもならず(=_=)

 

 

一応は

ケーキも食べたし

スパークリングワインも

飲みましたよ

 

 

みんニャに

クリスマス衣装も

着てもらったし

うまうまも

ちゃんと用意しましたよ

 

 

今年のクリスマスは

今年だけのものなんだし

他の3ニャンズは

みんな元気なんですからね

 

 

そりゃ

パーチしなくっちゃですよね

 

 

でもね

やっぱり

いまいち気持ちがね

 

 

な~んか

盛り上がりに欠けました(×_×;)

 

 

しょうがないんですけどね

 

 

でもね

それでも

みんニャの写真撮りましたので

ご覧いただきますね

 

 

※伊之助のは前撮りしてたものですけどね

 

 

 

ではその

伊之助からです

 

 

 

サンタ帽と

サンタさん首輪を

試着してる伊之助です

 

 

 

この首輪は

私が編みましたグッド!

 

 

 

クリスマスより前の

通院時

こんなんで行ってみましたサンタニコニコ

 

※この時はちゃんと食欲あったんですけどねえ

 

 

 

今年はクリスマス前に

プレゼント渡しちゃいました

 

 

新右衛門

今も喜んで遊んでます

 

 

この写真でくわえている

ジンジャーマンは

今朝(12月30日)

トイレの中で

ウンちゃんうんちに乗ってました笑い泣き

 

 

 

飛麿ったら

大丈夫でしょうかねえ(^^;)

 

 

これマタタビ

入ってたのかしら

 

 

 

このジャラシも

クリスマスプレゼントです

 

 

 

この新右衛門の

真剣な眼差し

 

 

 

ここからは

クリスマスイブ当日ですクリスマスツリーサンタ

 

 

 

さてピンクの

クリスマスタンクトップを

着てるのは

誰でしょうかはてなマーク

 

 

 

正解は姫花ですドキドキ音譜

 

今回は拒否せず

ちゃんと

着てくれましたよ拍手

 

 

 

飛麿です

 

色違いで

緑色を着ています

 

 

 

新右衛門は黄色です

 

サイズは

みんニャよりひとつ大きい

Mです

 

 

 

飛麿はこれから

うまうまを食べるところですナイフとフォーク

 

 

 

新右衛門だって

いつものカリカリとは違う

大好物のウエットなんですからラブ

 

 

 

私の

クリスマスうまうまです

 

 

 

クリスマスプレゼントに

こんなすごいの

いただいちゃいました

 

大好きな

ヒグチユウコさんの

白ワイン爆笑

 

 

 

これ猫さん顔の

ペンダントです

 

真ん中が

キラキラして

すごく綺麗なんです

 

 

 

サンタさんたちへサンタ

 

素敵なプレゼントを

ありがとうございましたプレゼント

 

 

 

伊之助が

偶然撮影会場に

座ってくれていたので

1枚撮りましたカメラ飛び出すハート

 

 

ちょっと体重は減っていますけれど

元気はあるので

大丈夫です

 

 

 

「クリスマスの日は  

 カリカリちょっとしか

  食べられなかったけど

お正月には    

   いっぱい食べるぞ~」 

           by 伊之助

 

 

 

今日のオマケ画像です音譜

 

 

私ふら~っと入った

ファミマで

くじ引いたら

これ当たりました\(^o^)/