同居猫『伊之助』12歳になりました | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

みなさまの応援のお陰で

11月2日

同居猫伊之助が

12歳の誕生日を

迎えることが出来ました

 

 

伊之助と

9歳の誕生日を祝った

2020年11月2日

 

 

それからひと月も経たない

25日

 

 

伊之助との9周年同居記念日だった

あの日

 

 

ヨダレを流し

様子がおかしくなった伊之助

 

 

検査入院

抜歯

検査の結果

消化器型のリンパ腫

 

 

 

頭の中が真っ白

全身凍りつくとは

あの時のことだと思います

 

 

 

あの時の私には

今日の伊之助の

元気な姿を

想像できませんでした

 

 

毎日のことだけで

精一杯でした

 

 

抗がん剤治療

嘔吐

下痢

食欲不振

腎臓肝臓等臓器の悪化

 

 

 

無我夢中の

毎日でした

 

 

不安と恐怖と絶望感

 

 

 

それが

 

 

なんと

12歳の誕生日を

迎えることが出来たんです

 

 

今現在

また食欲不振になっていて

ここのところ

カリカリもウエットも

だんだん食べる量が減っています

 

 

少しでも食べてもらおうと

夜中まで

何種類ものカリカリや

缶詰を

とっかえひっかえ

手に乗せて

口に持ってくのですが

なかなか食べてくれようとしません

 

 

 

本当は誕生日当日に

みなさまに

12歳になった伊之助の姿を

ご覧いただきたかったのですが

そんな事情があったので

今日になってしまいました

 

 

 

でもね

食欲がないとはいっても

元気はあるし

ゲボも全然しないし

体重だって

そんなに減っているわけではないので

ご安心くださいね

 

 

 

明日にでも

魔法のお薬(食欲増進剤)を飲んで

食欲復活する予定ですのでね

 

 

 

というわけで

今日は

ハロウィンのことやら

誕生日の様子

その他近況等を

upします

 

 

次回の更新がいつになるか

未定なので

いつものことながら

長ながと書いちゃいますが

是非伊之助の元気な姿

ご覧いただけると

うれしいです

 

 

 

 

お祝いケーキ ハロウィン プレゼント おばけ バースデーケーキ ドクロ ナイフとフォーク 魂 シャンパン

 

 

 

まずは

私のお庭の様子から

 

 

昼間はまだ気温高いですが

朝晩は寒いので

お庭もこんなさびしく

なってきました

 

 

 

裏山です

 

 

 

今年は

暑かったり大雨だったり

雨が降らなかったり

季節がよくわからないですよね

 

 

虫たちも

困ってるらしいです

 

 

部屋の壁には

カマドウマ

 

 

 

網戸内側(部屋の中)に

カメムシ

 

 

今年ものすご~く

カメムシ多いです

 

 

 

今まで見たことのなかった

カメムシも

部屋の中に

いっぱい出ます

 

 

 

玄関の扉を開けると

バッタいました

 

 

カメムシがいることもありますし

カマキリがいることもありますし

トカゲが日向ぼっこをしていることもあります

 

 

玄関を出る時には

一歩踏み出す前に

生き物チェックをします

 

 

この前は

サビ猫がいました

 

 

 

窓ガラスには

外側にも

たくさんのカメムシやら

テントウムシが

歩いています

 

 

 

ときどき

壁を大きなタランチュラ

(名前がわからないのでこう呼んでます)

が通り過ぎていきます

 

 

けっこうな

昆虫屋敷だと思います

 

 

 

さて

お次はハロウィンの様子です

 

 

 

スタバのハロウィングッズ

ゲットしました

 

 

どれも可愛いです

 

 

 

ハロウィン首輪とブレスレット

編みました

 

 

伊之助の首輪には

ジャック・オー・ランタン鈴をつけました

 

 

 

ハロウィンの日は

ちょうど通院日でしたので

ハロウィン襟飾り

つけて行きました

 

 

 

どうでしょ?

伊之助の魔法使い

似合ってますか

 

 

 

ちょっと

カメラ目線がないのが

残念でした

 

 

 

飛麿です

 

 

 

新右衛門は

ハロウィン首輪してるんですけど

まったく見えてませんね

 

 

 

姫花うまうまで

ご機嫌です

 

これ完食しました

 

 

 

スリーピングキャットも

うまうまです

 

ケーキをつまみに

スパークリングワインがあれば

ご機嫌です

 

 

 

 

さて

今日の本題

 

 

伊之助の

12歳誕生日を

ご覧いただきましょう

 

 

 

伊之助12歳です

 

 

いつも

がんばってくれて

ありがとう

 

 

これからも

ずっといっしょだよ

 

 

いっしょにいられると

うれしいもんね

 

 

これからも

いっしょに

がんばろうね

 

 

 

これは伊之助のケーキだけど

食べるのは

スリーピングキャットです

 

 

 

伊之助には

おいしい(かどうかはわからないけど)

腎臓の療法食ってことで

 

 

 

伊之助の12歳誕生日に飲む

スパークリングワインは

いつも以上に

おいしかった

 

 

もちろん

おつまみのケーキもね

 

 

 

オッドアイ猫  バースデーケーキ  オッドアイ猫  シャンパン  オッドアイ猫  ナイフとフォーク

 

 

 

元気な12歳『伊之助』の近況を

少しupします

 

 

 

な~んか

最近とっても仲良しな

ふたり

 

※この後姫花豹変して伊之助にネコパンチしてました

 

 

 

『犬神家の一族』ではありません

 

伊之助が

ウォールツリーで寝てます

 

 

 

ぞろ目が出たので

うれしくなっちゃって

看護師さんに待ってもらって

パチリ

 

 

 

ほら

またこのふたり

仲良しでしょ

 

 

 

この日は

伊之助の片足のみ

 

 

 

伊之助ったら

何をしてるんでしょうね

 

 

 

実は伊之助

廊下にある私のスリッパを

引きずり込むのが大好きなんです

 

今夜も

大満足です

 

※引きずり込んだスリッパを廊下に戻すことはしません

 

 

 

クリスマスツリー  クリスマスベル  ジンジャーブレッドマン  トナカイ  サンタ

 

 

 

伊之助の誕生日の次は

これでしょうかね

 

 

準備はじめました

 

 

 

クリスマス襟飾り

 

 

 

クリスマスタンクトップ

 

黄色い大きなのは

もちろん新右衛門のです

 

 

 

もちろんスリーピングキャット用も

用意しました

 

 

 

そして

 

 

 

クリスマスのすぐ後には

こちらですね

 

 

 

はやくゲットしとかないと

売り切れちゃいますのでね

 

 

 

着ぐるみと

被り物

 

 

 

鏡餅だって

もうお店に並んでるんですから

 

 

 

イチョウ  きのこ  イチョウ  きのこ  イチョウ  きのこ

 

 

 

さて

番外編をふたつほど

 

 

 

今年は

すっごく不作だった

これなんですが

秋の風物詩ですのでね

 

 

 

超貴重なマツタケ

 

 

 

心していただきました

 

 

 

ちょっとだけど

焼マツタケにもしました

 

 

 

十三夜さん

夜中になっちゃったけど

ちゃんとお月見しました