良いニャンニャンの日に伊之助は超音波検査 | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

昨日は11月22日

ちまたでは

良い夫婦の日だったようですが

私のところでは

もちろん

良いニャンニャンの日オッドアイ猫三毛猫猫

 

 

 

爆笑 ラブラブ お祝い 爆笑 ラブラブ お祝い 爆笑 ラブラブ お祝い

 

 

 

11月22日の伊之助です

 

 

 

実は昨日

伊之助

心臓の超音波検査受けました

 

 

 

わきの下

毛を剃られましたショボーン

(写真は昨日の夜お部屋で撮ったのものです)

 

 

以前から

心臓が悪い伊之助です

 

 

前回検査をしてから

だいぶ経ってしまっていたので

お願いしました

 

 

結果は

だいぶ悪くなっているとのこと

 

 

心臓の弁が

ちゃんとしまっていなくて

逆流がかなり多いそうです

 

 

ということで

伊之助の心臓は

普通に動いているだけでは追い付かず

だいぶ負担がかかっているんですって

 

 

 

弁を閉めるための手術なんて

無理な話です

 

 

お薬で

少しでも心臓の負担を楽に

するくらいしか

手はないようです

 

 

今飲んでいるお薬を続けながら

様子をみていくことになりました

 

 

 

そして

今回の検査で

発覚したことがあります

 

 

 

伊之助の心臓に

フィラリアの虫が

いるみたいなんです

 

 

大ショックです

 

 

猫のフィラリアって

少ないらしいんですけどね

 

 

私も犬のフィラリアは

よく聞きますが

猫のフィラリアは

知ってはいましたが

まさか伊之助にとはガーン

 

 

どうして

伊之助になんでしょ

 

 

ただでさえ

リンパ腫で

心臓悪くて

腎臓悪くて

膵臓悪くて

 

 

もうあっちこっち

悪いところばっかりなのに

頑張ってる伊之助に

なんではてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

はっきりさせるには

フィラリアの検査をしなくてはなりません

 

 

でも

はっきりフィラリアだとわかっても

駆除するお薬は

伊之助の身体には

良いわけありませんからね

 

 

 

昨日は伊之助を

連れて帰ってきてからも

ショックで溜息ばかり

 

 

 

良いニャンニャンの日だったのにねえ

 

 

 

大好きなウォールツリーに

登ろうとしてる伊之助

 

 

 

疲れたんでしょうね

 

 

ウォールツリーのマットから

足だけ出して

爆睡してました

 

 

 

良いニャンニャンの日だったので

一応姫花の写真も載せておきます

 

 

 

 

せっかくのパーチーも

ショックのあまり

ネコさんケーキのみでお祝い

(ショックがヒゲにあらわれてますよねえ)ガーン

 

 

 

これは

良いニャンニャンの日のプレゼントに

いただいた

白猫さんのアクセサリートレイプレゼント

 

 

 

 

伊之助の身体の中では

心臓も腎臓も膵臓も

みんなみんな

頑張ってくれてるのに

 

 

 

もうこれ以上

どこも悪くならないでほしい