8月8日世界猫の日をお祝いしました | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

一昨日は

世界猫の日でしたね

 

 

 

カルディーの

ネコバッグです

 

 

 

ネコバッグの中身です

左上:フィナンシェ

   右上:水出しティーバッグ

左下:ゼリー   

       右下:陶器のソルト&ペッパー入れ

 

 

 

オッドアイ猫 ラブラブ 猫 ラブラブ 三毛猫 ラブラブ 黒猫

 

 

 

ここからは

我が同居猫たちの登場です

 

 

 

もちろん

世界猫の日の主役たちですよ

 

 

 

伊之助です

 

リンパ腫・腎臓・心臓・膵臓・肝臓と

いろいろ悪いですけど

闘病頑張っています

 

 

ピンクのおしゃれバンダナで

記念撮影です

 

 

 

姫花です

 

少し前感染症が悪化して

長い間エリザベスカラーを

つけてました

 

 

だから

 

 

きっと首輪を嫌がるだろうなあって

思ってましたが

全然へっちゃらでした

 

 

 

リボン柄のおしゃれ首輪で

ご機嫌さんです

 

 

 

飛麿です

 

伊之助と色違いの

ブルーリボンバンダナです

 

 

 

新右衛門です

 

まあ新右衛門のことですのでね

ジッとしてるわけないんですよショボーン

 

お飾りのお花を

食いちぎろうとしてますあせる

 

 

 

やっと一枚だけ

新右衛門のぶれていない写真

撮れました爆笑

 

※おしっぽはぶれてます

 

 

 

「ごは~ん」by飛麿

 

 

 

「ご飯はまだですか?」by飛麿

 

 

そんな可愛いおねだりされたら

即うまうまタイムにしちゃいますねナイフとフォーク

 

 

 

これは

飛麿のうまうまディナーです

 

 

 

そしてお次は

 

 

 

スリーピングキャットの

うまうまディナーです

 

 

 

やっぱり今回も

スイーツだらけになっちゃいました

 

これらをつまみに

スパークリングワインやりましたシャンパン

 

左上のネコ型羊羹は

この写真だと

わかりづらいですよね

 

で、横から撮った写真を

ご覧いただきましょうね

 

 

 

ハハハ汗うさぎ

耳は欠けてるし

あばたもえくぼと言えるかどうか

 

やっぱりこれじゃ

ネコさんには見えませんかねえショボーン

 

次には

もう少し上手に

つくりたいと思いますチョキ

 

 

 

やしの木 イルカ 晴れ パフェ トロピカルカクテル シャンパン 花火 浮き輪 カキ氷

 

 

 

今日は

ここから

伊之助特集です

 

元気いっぱいの

伊之助です

 

 

 

夏っぽいでしょ

 

 

 

世界猫の日ジャラシ遊び中⑴

 

激しいです

 

 

 

世界猫の日ジャラシ遊び中⑵

 

なが~いの

 

 

 

世界猫の日ジャラシ遊び中⑶

 

放心してます

 

 

 

世界猫の日ジャラシ遊び中⑷

 

「今までずっと撮ってたわけ?」by伊之助

 

 

 

ある日の

姫花とのスキンシップ風景

 

 

 

カーテンレールからのジャンプ

 

 

 

イカ耳

 

 

 

大好きな猫さん座布団にて

 

 

 

病院行く日になると

しばしば隠れる隙間

 

 

 

どうでしたか?

ボクの特集

 

 

また第2弾も

ご期待くださいね音譜