今年もみんニャで七五三パーチーしました | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

これは

11月15日の朝

庭の写真です

 

 

霜柱バリバリでした雪の結晶

 

 

 

11月15日

七五三です

 

 

 

今年は

新右衛門が5歳で

主役です

 

 

 

4ニャンズの中で

一番身体も態度もでっかい

新右衛門です

 

 

が…

 

 

実は

まだ5歳です

 

 

もちろん

 

 

主役だけでなく

全ニャン和装で

パーチーの開始ですベル

 

 

 

まるで

主役のような飛麿です

 

 

飛麿は

来年7歳になりますので

次回の七五三には

主役となります

 

 

 

姫花のお着物姿合格グッド!

 

 

すったもんだの末

今年はちゃんと

着てもらえました笑い泣き

 

 

 

こんなことは

めったにないので

姫花の写真

いっぱい撮りましたカメラ合格音譜

 

 

 

うわ~っラブラブ

見返り美人(≧▽≦)

 

※諸説あります

 

 

 

背景がちょっとね汗汗汗

 

 

 

姫花の場合

着物を着ている

というよりは

ひっかけてるだけ

なんですけどね(-o-;)

 

 

 

飛麿(左)

新右衛門(右)

 

 

もっと

くっつけば良いのにね

 

 

 

飛麿(左 6歳)と新右衛門(右 5歳)

年子のふたり

 

 

遊ぶのも

バトルも

いつも一緒

 

 

もちろん

悪事もね(=_=)

 

 

 

撮影会も

無事終了

 

 

 

お次は

みんニャ

お待ちかねの

うまうまタ~イムナイフとフォーク

 

 

 

主役の新右衛門

 

 

 

伊之助も

食欲あって

いっぱい食べてくれました拍手爆笑クラッカー

 

 

 

スリーピングキャットも

うまうまタイムナイフとフォーク

 

 

 

今回は

こんなん焼いてみました

 

 

下矢印

 

 

ちょっとこれ

可愛いと思いませんか~!?

 

 

 

ふふふっ

ホントは私じゃなくて

これが

焼いてくれたんです

 

 

下差し

 

 

パンケーキメーカー

 

 

当分の間

活躍してくれそうです

 

 

ただね

こういうのって

飽きちゃったりするんでね(~_~;)

 

 

 

お祝いには

いつもの通り

お赤飯も

 

 

 

大好物の

マイタケ天ぷら\(^_^)/

 

 

ワインのつまみに

ピッタリなんです赤ワイン

 

 

 

赤ワイン  シャンパン  白ワイン  赤ワイン  シャンパン  白ワイン  赤ワイン

 

 

 

11月18日には

ボジョレーヌーボーパーチー

しました

 

 

 

い~っぱい並んでいますが

みんな

ワインのつまみです

 

 

ちょっとずつ

いろんなものを

つまみたいのでね

 

 

まだいまだに

残っているものもありまして…あせる

 

 

今夜もワインのつまみで

食べますチョキ

 

 

 

七五三&ボジョレーヌーボーも

終わったと思ったら

 

 

 

もうお店には

クリスマストレイットペーパーが

売られてましたキョロキョロ

 

 

 

そしてビックリマーク

 

 

 

なんと!!

 

 

 

『鏡餅』に『お屠蘇』までびっくり

 

 

 

こんなんが登場すると

なんか

気ぜわしくなるんですよねえ

 

 

でも

 

 

年末まで

まだまだ

楽しいイベント

いっぱいありますからね爆笑音譜

 

 

 

まずは

 

 

 

今週の木曜日

11月25日に

伊之助との

『10回め同居記念日』があります

 

 

さあ! みんニャパー

盛大にパーチーするわよクラッカーシャンパンシャンパンシャンパンシャンパン