””ガブリエルうちの子記念日”プレゼント企画❤️” と 夏越の祓え | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!


あしゅさん♪

ガブリエルちゃん3回目のうちの子記念日おめでとうございます

 

今回のプレゼント企画は

姫花(HIMEKA)をCタイプでお願いします<(_ _)>

 

写真は

これ↑です

 

よろしくお願いします

 

 

 

ニコ  音譜  ニコ  音譜  ニコ  音譜  ニコ  音譜  ニコ  音譜

 

 

 

今週の火曜日

6月30日は

夏越の祓えでした

 

 

 

雨ふりの1日でしたが

神社へ行ってきました

 

 

 

茅の輪

 

 

 

傘を差しながら

くぐりました

 

 

 

その日の

夕食は

こちら↓

 

 

 

『水無月』と『なごし』は

毎年恒例のもの

 

 

 

今年は

茅の輪の形にちなんで

真ん丸の

がんもどき

 

 

そして

スパークリングワインシャンパンシャンパンクラッカー

 

 

 

なんでもショウガは

百邪(多くの邪気)を祓ってくれるんだそう

 

 

 

赤い色はさらにパワーアップ

 

 

 

ということで

た~っぷりの紅ショウガをのせました

 

 

 

よし!!

これで今年の後半も

頑張れそうですグッド!

 

 

 

ニコ  音譜  ニコ  音譜  ニコ  音譜  ニコ  音譜  ニコ  音譜

 

 

 

 

今は梅雨なので

ここのところ

雨の日が多いですね

 

 

 

庭のアジサイも

雨にぬれてます

 

 

 

雨のせいで

庭づくり

進みませんショボーン

 

 

 

そんなときは

 

 

 

猫さんオブジェなんかを置いて

ごまかすことにします

 

 

 

照れ  あせる  照れ  あせる  照れ  あせる  照れ  あせる  照れ  あせる

 

 

 

ある日の

飛麿と新右衛門です

 

 

 

このふたりが

近くいると

な~んか

嫌な予感がします

 

 

 

ほ~ら

なんか始まりそう

 

 

※この時点でコーヒーは手に持っておかないと大変なことになります

 

 

 

はじまったガーンガーンガーン

 

 

 

気をつけていないと

このまま体当たりされたりします汗汗汗

 

 

 

この日は

新右衛門が勝者となりました

 

 

 

花火  クラッカー  花火  クラッカー  花火  クラッカー  花火  クラッカー  花火  クラッカー

 

 

 

私の大好きな

ポーリッシュポタリー

買っちゃいましたラブ

 

 

 

もちろん

み~んな

猫さん柄です猫黒猫三毛猫

 

 

 

そして

最近の

私のお気に入りつまみ3点

 

 

下矢印

 

 

どれもそれぞれ

大人買いして

ストックしてありますチョキ