昨日声を発した同居猫姫花の詳細 | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

前ブログでは

姫花の久しぶりのお喋りを

みなさまにも

一緒に喜んでいただけて

とってもうれしかったです

 

 

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

昨日姫花が

お喋りをした詳細を

書かせていただきますね

 

 

 

最近の姫花

暑さのせいか

カリカリの食べっぷりが

あまりよくありませんでした

 

 

 

その姫花

8月30日に毛玉入りのゲボをし

9月1日の夜うんちちゃんをしたあと

昨日9月5日までうんちちゃんが出ていませんでした

 

 

 

とっても心配になり

動物病院へ連れて行ってきました

 

 

 

動物病院の待合室にて

 

 

 

口の中もお腹も異常なし

 

 

 

それでも心配で

血液検査もしてもらいました

 

 

 

結果は異常なし

 

 

 

一応

毛玉除去剤で

様子を見ることに

 

 

 

そして帰宅

 

 

 

すると

2時間後

毛玉除去剤を

与えてもいないのに

りっぱなうんちちゃん出ましたラブラブ

 

 

 

やれやれ

一件落着~拍手

喜んでいたら

 

 

 

例の

「ナオ~」が

始まったんですルンルンバイバイ

 

 

 

最初は

誰が「ナオ~」を言ってるのか

わからなかったんです

 

 

 

私のとこ

女子は無口で(私を含めてね^m^)

ヤローどもは

どいつもこいつも

お喋りなんですよ

 

 

 

こんなやつ(伊之助)も

 

 

 

あんなやつ(飛麿)も

 

 

 

こやつ(新右衛門)に至っては

「ミ~」なんて言っちゃいますからねあせる

 

 

 

まあ

男どもはみ~んニャ

よく喋ります

 

 

 

そんなお喋り男子の中で

姫花ったら

よくもまあ

6年の間

無言で通したものです

 

 

何か思うところが

あったのでしょうが…

 

 

 

昨日の姫花

動物病院ですごく怖かったんだと思います

 

 

 

それでもね

病院への行き帰り

待合室でも

診察中も

一切声は発しませんでした

 

 

 

家に帰って

安心したからなのか

私にちょっとは心を許してくれたからなのか

声を発したんじゃなかなあ

 

 

 

そういえば

思い出したことがあって

 

 

 

以前にも

動物病院で診察中に

姫花を初抱っこできたんです

 

 

そのときのことはこちらで(ここをクリック)

 

 

 

なんだか

動物病院へ行ったことがきっかけで

姫花との距離が

ちょっとずつ

縮まってるような気がします

 

 

 

今回も

血液検査代がちょっと痛手だなあって

思ってたんですが

全然そんなことはなかったです

 

 

 

昨日のみんニャのディナーは

カリカリのちゅ~るがけに

しましたよキラキラ

 

 

 

姫花も他のみんニャも

完食しました

 

 

 

姫花音符

これからも安心して

いっぱい「ナオ~」って

お喋りしてくださいね

 

 

そして

みなさまにも

姫花の声を聞いてもらいたいので

私が動画を撮ろうとしたら

ちゃんと「ナオ~」って

大きな声でお喋りしてくださいよ

 

 

 

姫花

大好きなおっさん座りで