今日は姫花5歳の誕生日 | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

今日11月30日は

姫花5歳の誕生日です

 

 

 

5年前の

11月25日に

はじめて

以前住んでいた家の玄関前に

現れました

 

 

 

その日は

不思議なことに

伊之助との同居2周年記念日でした

 

 

 

その日の姫花です

良ければ

ご覧ください→こちら

 

 

 

家の前は

車通りもけっこうあるし

極寒の冬がはじまった頃のこと

 

 

 

迷ってる場合じゃないと

5日後の

11月30日に保護しました

 

 

 

ホントは

同居猫は伊之助だけの

はずだったんですけどね

 

 

 

そんなことから

同居猫になった姫花も

 

 

 

今じゃこんな

姫花

今日5歳になりました

 

 

 

私のとこの

紅一点です

 

 

 

ここが大好きで

よくはまってます

 

 

 

大好きな

布製ボールと一緒に

 

 

 

 

大好き過ぎて

すぐ

こんなボロボロにしちゃいます

 

(このボールは残念ながら販売終了になっちゃいました)

 

 

 

 

ツメが引っかかって

あわわわしてます

 

 

 

やっと

こ~んな安心しきった

寝方をしてくれるように

なりました

 

 

 

こんな姿を見ると

本当に

愛おしいです

 

 

 

けっこう

男前なところもあります

 

 

 

姫花は

私のとこに来て

5年経った今でも

まだ完全には

心を開いてくれていません

 

 

当初よりは

ず~っと良くなったのですが

でもまだ

人を信じらないようです

 

 

手が怖いらしいんです

 

 

手を上げたりすると

ビクッとします

 

 

お膝に来たのも

1回だけです

(その時は魔が差してのことだったのか…)

 

 

 

抱っこも

動物病院で

ビビってるとき限定ですし

 

 

 

でも

良いんです

 

 

 

いつの日か

姫花が本当に

私のことを

心から信頼してくれれば

 

 

 

それまで

辛抱強く

待ちます

 

 

 

姫花

私のとこに来てくれて

ありがとう

 

 

 

5歳の誕生日

おめでとう

 

 

これからも

ずっと一緒に

いようね

 

 

 

さあ

 

 

 

姫花の誕生日パーチーを

はじめましょうバースデーケーキクラッカー

 

 

 

伊之助です

 

 

男子は正装で

パーチー会場入りですね

 

 

 

 

飛麿はヒーターの上で

スタンバってます

 

 

 

お次は

主役の登場です

 

 

 

えっ!?

主役の衣装は何はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

ピンク

セーラー服でした~

 

 

 

いかがでしょうか

姫花のセーラー服姿はakn

 

 

 

女子の憧れの

セーラー服ですから

 

 

 

あっ衝撃え~~!!えっ

 

 

女子じゃない人にも

着せちゃった

 

 

ごめん

新右衛門ウシシ

 

 

 

謝ってはみたものの

 

 

 

おまけに

こんなんも

被せちゃいました笑

 

 

 

これ↑

「フォーショット撮れた」

って言っても良いでしょうか

 

 

 

ねっ!

 

証拠写真撮りました

 

 

新右衛門って

こんな風に

姫花にちょっかい出すから

嫌われてるんですねこ

 

 

 

まあ気を取り直して

うまうまタイムにしましょうね

 

 

 

この写真を撮り終えたら

セーラー服は脱いで

うまうま食べました音譜

 

 

 

ここからは

スリーピングキャットの

うまうまです

 

 

 

バースデーケーキには

ダヤンのクッキー

乗せてみました

 

 

 

和菓子プレートには

山茶花(さざんか)の上生菓子

 

 

姫花が来た時

前の家の玄関横に

山茶がきれいに

咲いていたので

一字もらって

にしたんですよ

 

(ただね、花の字じゃ山茶花を思い浮かべられないですよねえ)あせる

 

 

 

ニャンお赤飯は

姫花の顔にしようと思ったら

赤鬼さんの顔になっちゃったがーんがーんがーん

 

 

 

猫お稲荷さん