第2回ねこ検定受けてきました | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

今日は4ニャンズはお留守番で

私お出かけして来ました

 

 

第2回ねこ検定中級を受けに

名古屋へくるま。Rダッシュ

 

 

 

 

午後3時から4時まで

名古屋女子大にて

 

 

ちょっと早めに出たので

試験までには

まだ時間に余裕があるということで

 

 

 

 

熱田神宮へお参り

 

 

 

駐車場は

サクラが満開でした

 

 

 

すっごく良い香りしました桜

 

 

私の住んでるとこは

まだ全然サクラ咲いてませんので

テンション上がりまくりました~キャー

 

 
 

 

熱田神宮東門

 

 

 

本宮

 

 

 

お参りの後

御朱印をいただきました

 

 

 

魔除け厄除けの

三ツ鈴

 

 

 

境内には

大きな木もたくさんありますのでねえ

 

ハトいました

 

 

 

なぜか

ニワトリさん(男子)もにっしっし

 

 

 

境内にあるきしめん屋さんには

こんなものが貼ってありました

 

 

でも

 

 

カラスさんは

これが読めるんでしょうかねえうひひ

 

 

 

私のとこでは

タンポポだって

まだ咲いてないので

うれしくなって

ついつい

写真撮っちゃいましたkonatuよろ

 

 

ユキヤナギのお花だって

今年初めて見ましたもんわーい

 

 

試験も無事終わったし

(合否のことは置いといて…)

 

 

お花もいっぱい見られたし

 

 

と~っても気分良く

帰宅いたしました

 

 

途中

高速道路を走っていると

だんだん視界からは

サクラやらコブシのお花が

少なくなり

最後にはまったく見られなくなりましたえ~ん

 

 

早く

私のとこでも

サクラのお花が見たいです

 

 

 

 

熱田名物の

きよめ餅買ってきました

 

 

 

名古屋といえば

八丁みそまん

 

 

 

左が八丁みそまん

右がきよめ餅

 

 

 

今日の検定の

合否結果は

5月の中旬ごろ郵送されるそう

 

 

もちろん合格なら

うれしいけれど

もしダメでも

ねこについての良い勉強になったし

楽しかったし

サクラも見られたから

良しとしようっと手