穂高神社と光前寺へ初詣 | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

昨日は初詣に行ったのですが
その前に一か所
こんな企画展へも立ち寄りました
 
 
絵本美術館&コテージ森のおうち
 
青がとっても綺麗で
とっても可愛いお話
 
原画ってやっぱり
良いものですねえ
 
 
この美術館は
安曇野市にあります
 
 
 
アカマツの森の中です
 
 
 
 
素敵な建物ですよ
 
コテージもあって
宿泊することもできます
 
結婚式も出来るそうです
 
 
 
チケットも可愛いんです
 
 
 
絵本買っちゃいました
 
 
 
森のおうちから
ほんの少し車で走ると
穂高神社です
 
 
 
駐車場に車をとめて
いざお参りです
 
 
 
お天気は良かったのですが
寒くて寒くて
 
 
樹齢500年は超えているらしい孝養杉
 
パワースポットみたいです
 
私も幹に手をあてて
パワーをいただいてきました
 
 
御朱印もいただきました
 
 
 
 
 
 
 
そしてこちらも
 
福枡とカップ酒
 
この大雪渓は
安曇野でつくられてるお酒です
 
 
 
 
安曇野をあとにして
今度は駒ケ根市の光前寺へ
 
 
 
薄っすら雪が積もってました
 
 
 
三重塔と霊犬早太郎像
 
 
 
鐘もつきました
 
 
そして御朱印を
いただきました
 
 
 
 
 
 
光前寺では
お参りをしたあと
このおみくじをひくことにしてます
 
この招き猫は
鏡餅持ってます
 
 
 
えとのお守りと
ペットのお守りをいただきました
 
 
 
家に帰って
夕食です
 
お正月気分も
昨日までですからね
 
奮発しちゃいました
 
 
 
デザートにはお正月ならではの
戌生菓子と花びら餅
 
 
 
 
しっかりお正月楽しみました
 
また一年頑張れそうです
 
 
結局
私のとこの4ニャンズ
お正月の三が日
毎日お留守番になっちゃいました
 
ごめんね~