明日は4ニャンズとクリスマスイブパーチーします | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

昨日は冬至でしたね

 

一年風邪を引かないよう

元気で過ごせるように

ちゃんとカボチャを食べて

ゆず湯に入りました

 

4ニャンズにも

ハロウィンの残りをとっておきました

 

パンプキン味カリカリ

 

 

冬至も無事終わって

次は待ちに待ったクリスマスです

 

明日はここに

コスプレ4ニャンズが

全員並んでくれると良いんですけどね

 

 

玄関にはリースを飾ってみました

 

 

 

 

ニャンズへのプレゼントも

用意しましたよ

 

ジャラシ

 

 

 

まだプレゼントしてないっていうのに

飛麿(左)と新右衛門(右)が

勝手にチェックしちゃってますけど…

 

 

まだほかにもあるけど

それはまた明日のお楽しみ

 

 

 

私のクリスマススイーツも

ちょっとだけご紹介しますね

 

ニャン好き&缶好きとしては

買わずにはいられなかったショートブレッド

 

 

 

アイシングクッキー

 

 

 

ニャンちゃんのミニクッキー缶

 

 

 

これはね

フタを開けると

クリスマスソングが流れるんです

 

 

 

和菓子もクリスマス

 

 

 

珍しい猫さんブーツ

 

 

 

ジャンナッツの紅茶缶

 

なんてラブリーなんでしょ

 

いっつも夢があるイラストですよねえ

 

 

 

イオンで数量限定の

にくきゅうアイスパフェ

 

 

 

ホントはクリスマススイーツも

まだあるんですけど

とりあえずこの辺でね

 

 

 

 

そして今回も

4ニャンズお揃いシュシュを

手づくりしてみました

 

生地を買ってつくりました

 

赤は伊之助と姫花

緑は飛麿と新右衛門

 

 

 

 

伊之助には

サンタさんのチャーム

 

 

 

姫花には

リースのチャーム

 

 

 

 

飛麿は毛づくろい中の撮影

 

 

 

新右衛門は

寝てる時ならブレずに撮れるのよね

 

 

 

今回は

もう1種類シュシュをつくりました

 

つくったとは言っても

ダイソーで買って来た人間用シュシュの

ゴムを入れ替えただけですけど

 

 

 

伊之助

 

ゴージャスでしょ

 

 

 

姫花はリボンに埋もれてる

 

 

 

飛麿

 

決まってるかしら

 

 

 

 

新右衛門はちょっとおネムちゃん

 

 

さあて明日は

待ちに待ったクリスマスイブ本番ですからね

 

しっかり楽しまなくっちゃネッ♪クリスマスツリーHO! HO! HO!リースプレゼント