今日は飛麿2歳の誕生日 | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

今日は

我が同居ネコ『飛麿(とびまろ)』の

2歳の誕生日です

 

でも飛麿が生まれた日ではありません

 

一昨年の5月31日に

保護しました

 

2015年5月31日のブログ

 

結局この日の夜

保護したんです

 

 

そしてその後

しばらくは隔離状態

 

伊之助と姫花と

初顔合わせをし

 

時間をかけて

みんニャとの生活にも慣れて

仲良くなって

 

ず~っと3ニャンズの末っ子として

暮らしていくつもりだったのにね

 

それが昨年7月には

新右衛門がひょんなことから

同居することになって

末っ子の座を

奪われちゃったよね

 

でも新右衛門とは歳も近いし

同じヤンチャ盛りだから

お互い良い遊び相手になってるみたい

 

 

とっても甘えん坊だけど

他のニャンに意地悪してることもあるよねえ

 

 

これからも4ニャンズの

3番めさんとして

伊之助&姫花には

可愛がってもらえるように

新右衛門とは仲良くケガをしないよう

バトルをしてください

 

 

さあ、

お誕生パーチーを

はじめるよ~誕生日ケーキプレゼントクラッカー

 

 

まずは

撮影会場で

記念写真を撮らなくっちゃねカメラ

 

 

新右衛門~むかっ

飾りつけたばっかりだから

取らないでよパー

 

 

 

飛麿の写真を撮るんだから

邪魔しちゃダメ怒る

 

 

新右衛門の気が済むまで

他の撮影をしてましょ

 

 

 

今日のプレゼントいろいろプレゼント

 

どさくさに紛れて

ねこのきもちの付録まで

プレゼントにしちゃったあせる

 

お楽しみのプレゼントタイムは

ディナーのあとでねにゃん

 

 

 さあて

そろそろ飛麿の記念撮影が

出来るかな

 

 

あっひゃ~・・・

 

またしても新右衛門がひえ~

 

 

 

だから~え・・・

 

今日の主役は

飛麿なんだってばポイント

 

 

 

 

おお~、やっと主役登場ピース 

 

 

 

ちょっとリボンが

大き過ぎちゃったけどあ~あ

 

 

さあ

記念撮影も無事出来たことだし

ディナータイムといきますか猫カン

 

 

 

伊之助うまうま~ 

 

 

 

姫花もうまうま

 

 

 

さすが主役の飛麿は

カメラ目線合格

 

 

 

 新右衛門は

お皿まで食べちゃいそうな勢いヘヘ…

 

 

 

みんニャのディナータイムが

終わったところで

私もディナータイムを

はじめようと思いますネッ♪

 

 

 

 

4ニャンズが

プレゼントタイムはまだかって

横で睨んでるので

トットと食べちゃうことにします 照れ

 

では