もうすぐひな祭り | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

今日で2月も終わりですね

 

ということは

明々後日はひな祭り雛人形(≧▽≦)

 

 

慌ててこんなん掛けてみました

 

 

 

ドアにも

 

 

 

カラーboxの上にも

 

 

これで準備は万端(^~^)

 

と思ったんですけどね

 

 

 

 

新右衛門にやられました(。>0<。)

 

 

やられたついでに

もう1つ

 

 

 

 

 

日に日にカスタマイズが進んでいた

しょうゆ箱爪とぎ

 

これで完成でしょうか(^_^;)

 

 

 

 

 

この方次第ですね

 

 

 

 

そうそう

まだほかにも

やられたことがありました

 

 

それは

一昨日の日曜日のことです

 

 

 

 

一昨年私が手作りして

ホワイトデーにニャンズにプレゼントした

猫つぐらに異変を感じました

 

 

 

 

なんだか丸いはずの天辺が

平たいんですけど…💦💦💦

 

 

これじゃよく見えないんで

ニャンズに齧られないよう掛けてあったネットを

外してみました

 

 

 

 

 

(=◇=;)

 

 

 

 

 

ネットを掛けてた意味なし

 

ショック(x_x;)

 

 

猫つぐらって

何年も

十年以上も

使ってますって話も聞くくらい

頑丈に出来てるはずなのに

 

 

私だって

寒くてかじかんだ手で

一生懸命力を入れて

ギチギチに編み上げたのに

 

まだ2年しか

経ってないのに

 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

 

 

 

ネットが外されたら

途端にやって来て

齧ってるヤツがヾ(。`Д´。)ノ

 

コラ~

 

 

ようやく飛麿を

追い払ったと思ったら

 

 

 

 

 

別のヤツが来た(−_−#)

 

 

 

 

 

こりゃダメだ

 

猫つぐらには一時

別の部屋に避難していただきました

 

 

修理するべきか

止めるべきか

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

コンビニで

可愛いニャンキャンディー見つけました

 

でもね

実は私キャンディーって

あんまり食べないんですよ

 

それなのに

何で買ったかって言うとね

 

 

 

 

にゃんコレ

 

 

袋の下の方に

募集中の文字を見つけたから

 

 

 

 

もしかしてこれって

キャンディーの小袋に

我が同居ネコたちがプリされるかもしれないってこと!?

 

 

 

 

 

応募します手

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

次にご紹介するのは

こんな雑誌です

 

 

 

 

建築知識 1月号

 

 

結構前から話題になってたらしいんですけど

私知らずにいました

 

すぐ全国の本屋さんで

完売になってたみたいです

 

 

掛かりつけの本屋さんに

注文してました

 

 

 

 

 

特集だけあって

猫のための家づくりに関して

いろんなことを取り上げてます

 

 

 

 

 

 

写真やイラストもいっぱい

 

 

 

 

 

家を建てる人にも

そうでない人にも

参考になることたくさんありそうです

 

ゆっくり読んでみます

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

そして

今日のおしまいは

悲しい話

 

 

 

 

ニャンコどんぶり

割っちまいました泣く

 

 

 

でもね

でもね

 

こんな癒しがあったの

 

 

 

 

飛麿と新右衛門の

ラブラブ仲良し寝ラブラブ

 

このふたり

いつの間に

こんなに仲良くなったのかしら( ´艸`)