ショックなことがあってメソメソしてます | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

タイトルにあるショックなこととは

チビネコちゃんのことではありません


でも子猫のことです


今日

私の家の近くで茶トラの子猫が

交通事故にあっていました


もう生きてはいませんでした


道の端に横たわっていました


私はこんなことになってほしくなくて

姫花を保護しました


そして飛麿も保護しました


そして今チビネコを保護しています


その茶トラの子猫は

生後3~4月くらいだと思います


憶測でものを言ってはいけないと思いますが

まさか、保護しているチビネコのおうちの人が

チビネコと一緒にもらってきた子猫だったのかもしれません


私がこの間そのおうちの人と話をした時に

「もらって来た子猫は他にもいるんですか?」と

聞けば良かった


私が歩いていたときチビネコが飛び出て来た時

他にも子猫がいないか

もっと探せばよかった


朝に夕にそのおうちのまわりを

もっと気にして見ていればよかった


いろんなことを思って

メソメソしています


もしかしたら

助けられたかもしれない命なのに


切ないです


情けないです


昨日は

いやいや今朝までは元気に鳴いていたであろう茶トラちゃん


助けてあげられなくてゴメンね



今夜も引っ越しに向けて荷造り頑張らなくちゃいけないのに

滞ってます


メソメソしている私を見て

3ニャンズが困った顔をしています


無力な私に

自分で泣けてきます







順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ