同居ネコ『伊之助』何か不満があるのかしら… & ねこはなやまニャい | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

私のとこ

また問題が勃発しましたえっ・・・


トイレの外に伊之助のうんちゃん (1)



昨日の夕方

部屋の中にブツ(言ってみればうんちゃん)が

転がっていました



トイレの外に伊之助のうんちゃん (2)


そして今日の夕方

姫花のケージの中にブツが転がっていました


どちらも1本コロンと困る


このブツをしたのはこちらの方↓




猫つぐらにモフモフを連れ込んでる伊之助



大好きなモフモフ(キッカー)

猫つぐらに連れ込んでいる伊之助にゃー


伊之助に何か不満があるんでしょうかはてなマーク


トイレ砂(現在ひのきのネコ砂)が軽いがために

うんちゃんをすっ飛ばしちゃってるのか…


伊之助は自分のトイレを使わず

姫花のトイレでうんちゃんをすることが多々あります


さっきもケージの床以外に

姫花のトイレの中には

あと2切れほど砂に埋もれておりましたヘヘ…


昨日、今日と2日続けてですからねえ


何か問題があるのかなあ



同じような経験をされた方いらっしゃいませんか~はてなマーク




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・




もう一つの問題あせる



姫花 ひのき砂も食べたね!


姫花が、トイレ砂に頭を突っ込んでいました


そして、その後口のまわりを

ぺロペロなめてましたぎくっ


ってことは、もしかして

ひのきのネコ砂

食べてたのかもガーン


早めに次の猫砂を試してみようと思います






気を取り直して


今日の『本ご紹介』コーナーへ





ねこはなやまニャい (1)



今、大人気の御誕生寺さん

書かれたご本です



ねこはなやまニャい (2)




第一章 心が疲れたとき



ねこはなやまニャい (3)


第二章 人間関係に悩みが生じたとき




ねこはなやまニャい (4)



第三章 生き方に迷いを感じたとき




この本、最初は

私にはそんなに必要がないのかなあって

思ったんですよ


しか~し





ねこはなやまニャい (5)



御誕生寺さんの猫ちゃん達の写真と共に

ご住職、板橋興宗禅師の言葉が書かれているんですけどね


それを読んでいくと




ねこはなやまニャい (6)


私には必要な本だったなあって思います


まだ、全部読んでないんですけど

やっぱり、来るべくして私のとこに来た本です


不思議と本も

必要とする人のところに

ご縁があってやってくるものだなあって思います


良い本と出会いました



腹が立ったら十まで数えてみます


順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ