同居ネコ『姫花』のおしっぽ & リンネル8月号付録 | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

これは昨日の伊之助と姫花です


姫花のおしっぽ (1)



窓辺でのふたり


こうして見ると姫花のおしっぽって

なんか不思議な形



姫花のおしっぽ (2)


これは今朝の姫花と飛麿


ねっ、やっぱり姫花のおしっぽ

変わった形


平たくて

太くて

先っちょがカギになってて

黒いの


いつか姫花と仲良しになったら

触らせてもらっちゃおっとにひひ





明日はもう夏至なんですってええ!!


この頃になると毎年見られるのが…



またたび


マタタビの白い葉っぱです


そう、ニャンたちが大好きなマタタビって

こんなつる性の植物なんですよ


この時期森の縁を見ると

たくさんのマタタビを見つけることが出来ます


しばらくすると緑色の葉っぱに戻ってしまうので

期間限定です




そば畑

こちらはそば畑


真っ白くて可愛いお花です


お花が終わってもうしばらくすると

新蕎麦が食べられます




田んぼ



田んぼでは稲がすくすくと育っています





今日の『本ご紹介』コーナー



猫つぐらの作り方


猫つぐらの作り方』という本が

発売されました


あー、今頃こんな本が出るとはとほほ

もう私は1個作っっちゃったし…


興味がおありの方は

是非是非チャレンジしてみてくださいねゴー




もう一冊ご紹介するのはこの雑誌



リンネル8月号 (1)


リンネル8月号




リンネル8月号 (2)


付録にリサ・ラーソンの3点セットがついてますおぉ!y’s


こんなに付けちゃって

リンネルさん大丈夫なんでしょうか


私、まだ開けてみてないんですけど

すんごい楽しみ~ドキドキ





順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ