鏡開きしましたよ~ | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

今日は鏡開きでした


私のとこの鏡餅たち…


飛麿と鏡餅



飛麿にこんなことをされても





姫花と鏡餅 (1)


姫花に噛みつかれても


(なんでガブする時にもこんな体勢なんでしょうねえ(^▽^;))




姫花と鏡餅 (2)



「だから~、起き上がってガブしなさいってば!」


(いえいえ、私は決してガブを承認しているわけではありませんよ)


姫花と鏡餅 (3)


自ら転がした鏡餅と記念撮影中の姫花ふ




そんな魔の手たちと闘いながらも

どうにかこうにか

今日無事に鏡開きを迎えることが出来ました



鏡開き



鏡餅の底を開けてみると

中からは個別包装の切り餅たち


そして



お汁粉


年に一度のお汁粉です


これで今年も元気に楽しく過ごせそうですよ


みなさんは召し上がりましたかはてなマーク





いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ