同居ネコたちを代表して茅の輪くぐって来ました | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

昨晩のことです

TVで水戸黄門スペシャルが

放送されました


私、水戸黄門が大好きなので

もう嬉しくってラブラブ



白くま


白くまを食べながら


TV見てました


もちろん、ワインも飲んでましたよワイン



伊之助&姫花のバトル (1)


TVの横では

伊之助が毛づくろい中でした


こんな伊之助を見たら

姫花が黙っているわけないですよね


だってこの場所は

姫花の場所だって思ってるんですから




伊之助&姫花のバトル (2)


あー、やっぱり来ちゃいましたよ


せっかく久しぶりの水戸黄門なんですから

静かに見せてくださいよ次女A




伊之助&姫花のバトル (3)


あーあーあーあせる


この勝負、姫花が勝ったことはわかったんですが

水戸黄門の方が…ガーン



水戸黄門が終わった後

隔離中の飛麿(とびまろ)の様子を

見に行きました


飛麿ツメとぎ中


ケージから出すと

上手にツメとぎしてくれました





さあ今日は我が同居ネコたちを代表して

神社へお参りしてきました


今日は夏越祓(なごしのはらえ)の日なんです

そして、半年間の穢れを祓い清め

厄災から逃れるために

茅の輪をくぐります


 こちらに詳しく書かれていますのでご覧ください(ここをクリック)




茅の輪


この輪を神拝詞(となえことば)を言いながら

くぐります



そして、今日食べるお菓子があります




手作り水無月


水無月 という和菓子です


ちょっと手に入らなかったので

手作りしてみました


今夜、スパークリングワインと共に

いただこうと思います


でもこれだけでは何なので

こんなんも用意してみました




夏越しにちなんで


茅の輪の形にちなんで

ドーナツです


これで明日からの半年も

頑張れそうですよチョキ



いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ