同居ネコたち仲良く運動会? | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

暖かく(暑く)なって

とっても過ごしやすい季節になりました


しかし困ったことも…


部屋の中に蚊が出没します蚊


一昨日も昨日も就寝中に

刺されまくりました


痒いので目が覚めます

プ~ンの音で眠れなくなります


毎年困っているんですが

殺虫剤使いたくないし

でも痒いのも伊之助と姫花が刺されるのも困るし


あー、またしても悩ましい季節の到来です



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さて、帰宅してお部屋に入ろうとすると

すごい状態になっていることが多々あります

散らかし放題 (1)


キッチンからネット扉越しに撮ってます


キャットテントで遊んだのか

バトルをして転がしちゃったのか

はたまた、取り合いをしたのか


どちらが犯人(猫)かわかりませんが

伊之助も姫花も知らん顔してました




散らかし放題 (2)


こんな風になってることもしょっちゅうです


真ん中に座っているヤツが

犯人(猫)なんでしょうかね




散らかし放題 (3)


伊之助が絵でも描こうとしたのか…


でもちょっと待って!

姫花の布製ボールが一緒に転がってます


ってことは、もしかして

この犯行は姫花かしらね(;^_^A



まあ、お部屋の中が散々になってるってことは

伊之助と姫花が楽しく、元気いっぱいで

遊んでたってことですもんね


良しとしなければいけませんよね(*^.^*)




伊之助定位置


伊之助、最近のお気に入りの場所にて




姫花おねいさん座り


姫花、おっさん座りばかりじゃなくって

おねいさん座りも出来るんですよ




今日のオマケ画像です



焼まんじゅう (1)


私の大好物をいただきました~


上州 群馬名物『焼まんじゅう』




焼まんじゅう (2)


ホントは串刺しにして焼くんですけど

ズルしました


中には何にも入ってなくて

パンみたいに軽いおまんじゅうです


甘じょっぱいタレが美味しいんです(^O^)




いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ