今日の同居ネコ『伊之助』と『姫花』とお庭のこと | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

今日は朝からとっても良いお天気


お庭を見てみると


お庭のスイセン満開



スイセン満開です



アストランチア・アルバ芽ぶき


アストランティア・アルバ(白くて可愛いお花なんですぅ)


昨年買って来たまま

植え替えもせず放置してあったのに

ちゃんと芽を出てくれました~


今年も可愛いお花をつけてね♪




スズラン成長中


日陰ではスズランが成長中です


いつお花が咲くかしらわぉ

これもまた楽しみですワクワク




サンショ芽ぶき


サンショも小っちゃい葉っぱ出て来ました




そんな春一杯のお庭からお部屋に戻ってみると




同居ネコ『姫花』黒ニャン座椅子にて


同居ネコ『姫花』はお気に入りの黒ニャン座椅子で

まったり中ウトウトmunya*


眠いんでしょうね、春だからねヘヘ…



そんな姫花が退いた後の黒ニャン座椅子はというと




黒ニャン座椅子姫花の毛だらけ


こんなことになっておりますあらら


しょうがないですよね、春ですから


今まではどうしても嫌がってブラッシングを

させてくれなかった姫花ですが




同居ネコ『姫花』ブラッシング (1)


ケージの中なら

ブラッシングさせてくれるようになりましたsei




同居ネコ『姫花』ブラッシング (2)


あんまり喜んでいる風ではありませんけどね苦笑い



そして、今日の伊之助ですやじるし




同居ネコ『伊之助』猫つぐらにて


猫つぐらの中でおくつろぎ中のご様子ラブラブ


こんなにもご利用いただけるって

つくり手としましては

と~ってもうれしい限りなんですが…




猫つぐらの頭がボサボサ (1)


どうも同居ネコたち

猫つぐらの頭はツメとぎだと思っているようでしてあせる




猫つぐらの頭がボサボサ (2)


毎日必ず伊之助も姫花も

力いっぱいツメをといでおりますディナー



今日のオマケ画像です




マンハッターナーズ チーズナイフ


昨晩、買ったまま使わずにしまってあったナイフ

出しました~手


マンハッタナーズのチーズナイフです

ニャンちゃん型に抜けてるんですよ

柄にもニャンちゃんがた~くさん嬉しいきゃっ




いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ