昨日の珍客その後&妖怪ウォッチミニ鯉のぼり | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

昨日のにわとりさん事件のその後です


 ※事件をご存知ない方は是非こちらで(ここをクリック)


にわとりさんダンボール箱へ (1)


これは、捕獲する前のにわとりさんです


私のすぐ前を元気良く

行ったり来たりしていましたダッシュ




にわとりさんダンボール箱へ (2)


慌ててダンボール箱を用意し

玄関(内側)にセット


にわとりさん玄関から

入って来られました~


私はにわとりさんに触れることなく

にわとりさんご自分でダンボール箱にIN


こんな風にダンボール箱に入っていただいたわけです


この間、この後のことは

全然考えてませんでした


このまま放っておけば車に轢かれちゃうだろうなって

それだけが心配で…



さて、ダンボール箱に入ったにわとりさん

とっても大人しくしてました


にわとりさん入りのダンボール箱を見ながら

私の頭はフル回転


それからが忙しかった


まずは、ダンボール箱をそのまま置いて

ご近所まわりくるま。Rダッシュ


まあ、ご近所のにわとりさんだとしたら

私の家にも鳴き声が聞こえていたはずですからね


何軒かまわったけど飼い主なし


次には役所に電話tel。

そりゃあ、役所の人もビックリしますわね


「迷い犬や猫は今までにもあるんですけど

 迷いにわとりははじめてです」


どこかで飼っているにわとりなのか

それとも運搬中のにわとりがトラック荷台から

何かの拍子に落ちてしまったものなのか…


まあそんなこんなで、

役所の方も総動員(大袈裟です)

あっちこっちにもあたってくれたみたいです。

養鶏場やら関係機関等々に


私も掛かりつけの獣医さんに相談したり、

もしどうにもならなかった時のことなんかを考えたり


とりあえず一晩だけでも

私のとこにお泊りいただこうかしら


でもなんと言っても男にわとりさんですからね

深夜、早朝に「こけこっこ~痛みなんてやられたら

私にはどうにもできませんからね


ご近所から苦情殺到しちゃうでしょうしガーン

即席で防音箱でもつくるしかないかしらうーん

預かってもらえるとこないかしらうーん


まあ、大変な思いをしました


だいぶ時間が経ってから

役所の方から電話が来ました


顔「いろいろな方のお力で

  引き取り先が見つかりました」


顔「え~っ、良かったです

  見つけてしまったのは私ですから

  もうどうしようかと思ってたんですよ!

  うれしくって泣きそうです~嬉し泣き


なんでも数種類の動物を飼育してらっしゃる

観光農園のようなところで引き取っても良いと

言ってくださったんですってバンザイ


一件落着です


私の家の玄関前ににわとりさんが来て

引き取り手に連れて行っていただくまで

何時間のことだったんだろ


とっても長かったような気もするんですが…


ゴールデンウィークにでも

そっとその農園へ行ってみようと思います

まあ、他のにわとりさんたちと一緒にいたら

昨日のにわとりさんを特定できる自信はないですけどね


にわとりさんに関わってくださった方々

本当にありがとうございました


そして


にわとりさんに幸あれパー



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



さて、我が同居ネコ『姫花』です


同居ネコ『姫花』


姫花が入っているしょうゆ箱の下には

姫花のアート作品が入っています




姫花の作品その後 (1)


これがアート作品ですねアゲアゲ↑


あれっはてなマーク


なんか前回とは違うような…




姫花の作品その後 (2)


前回チェックした時には手前の穴から奥のグレーが出てて

下の茶色が奥の穴から出てたんだけどなアレ?


是非前回と見比べてみてくださいね(ここをクリック)


姫花って夜な夜なこの作品を

制作し続けてるんでしょうかねぷ




さて、我が同居ネコ『伊之助』はというと


同居ネコ『伊之助』&イースター卵


らら、もうイースターの卵は片づけても良いわね一番


じゃあ、次に用意するのは…



妖怪ウォッチ鯉のぼり


そうです、次は子供の日ですからねラブラブ


「妖怪ウォッチ鯉のぼり」




同居ネコ『伊之助』&妖怪ウォッチ鯉のぼり


もう今から当日の予行撮影会しちゃいましたよ手


当日はどんなコスプレしよっかしらねラブラブ




いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ