同居ネコたちはお留守番で諏訪大社へ初詣に行って来ました | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

今日は1月最後の日曜日



私、毎年お正月には諏訪大社と光前寺に初詣に行きます。


今年は三が日のうちに

光前寺への初詣は済ませましたが

諏訪大社へは行っていませんでした。


せめて1月中には諏訪大社へも行かなくっちゃ!

ということで



伊之助


同居ネコ『伊之助』と




姫花


同居ネコ『姫花』はお留守番で、



諏訪大社へ初詣に行って来ましたくるま。Rダッシュ



まずは、諏訪大社上社前宮へ




諏訪大社上社前宮手水舎


手水舎のまわりはアイスバーンです。

手を清めるのも命がけです。



諏訪大社上社前宮


お参りをするまでに何度滑って転びそうになったことか。


でも一度も転ぶことなく

無事お参りすることが出来ました。




諏訪大社上社薙鎌守


翡翠と黒曜石のお守りをいただきました



諏訪大社上社前宮御朱印


もちろん、御朱印帳に御朱印もいただきましたよ



そして、次は諏訪大社上社本宮へ




諏訪大社上社本宮手水


諏訪大社上社本宮の手水は湯気が立っています




諏訪大社上社本宮手水は温泉


なんと温泉なんですよ




お飾りお疲れ様でした


姫花にボロボロにされてしまったお飾り、

近所の子供たちが行うどんど焼き

出し損ねてしまったので今日納めました。




諏訪大社本宮


ここは、パワースポットとしても有名ですからね。


しっかりお参りをしてパワーをいただきました。




諏訪大社上社本宮御朱印


本宮でも御朱印いただきました




諏訪大社上社本宮おみくじ



おみくじは吉


よっしゃ、今年もこれから上り調子でいきますよゴー



今日は諏訪大社四社のうち、

上社前宮、上社本宮のみでした。


下社春宮、下社秋宮へは

またの機会にお参りさせていただこうと思います。



帰りのサービスエリアで…



木彫り招き猫たち



木彫りの招き猫さんと目が合ってしまいました。

仲良く並んでいた2名を引き離すことが出来ず、

両方とも一緒に私のとこに来ていただきましたSAYUうふふ


しっかり福を招いてもらうこととしましょうshokopon




今日のオマケ画像です



有田焼きカレー


昨日近所のスーパーで駅弁大会してました。


これ前から一度食べてみたかった『有田焼きカレー』です。

有田焼きの器に入った焼きカレー、

上にチーズが乗っています。


以前一度売り切れで買えなかったことがあったので、

開店時間に合わせて行きました。

私が買ったこれが最後の一個だったんですよわお


チンして食べたら、

とっても美味しかったですラブラブ




いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ