小正月の同居ネコたち&防災BOOK | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

今日は小正月です。


お正月も今日まで(まだ続く地方もあるようですが)


最終日の締めくくりはこれ↓



あずき粥


今朝、あずき粥食べましたおいしいな♥


魔除けだとか邪気を払うだとかも言われているようですが、

私はとりあえず一年の無病息災を願って

毎年この小正月に食べています。



小正月の朝




伊之助マンションの2階住人(猫)


我が同居ネコ『伊之助』が

伊之助マンション2階に入居してくれましたやったねやったね


これぞ、3階建てマンションの正しい使い方です。


あたしゃ、うれしくって泣けてきやすぜぃ

                (時代劇バージョンにてサムライ




伊之助のマンション2階入居で気を良くした私、

なにやら騒々しい音にふり返ると


またしても姫花にやられた (1)


あ゛っ、あ゛っ、あ゛っあせる


姫花~、そんなに激しく振らなくったって

良いんじゃないでしょうかグッタリ




またしても姫花にやられた (2)


これが今日の被害者です


元はお魚の形をしていたんですけどね


腹綿も出てきたし、

糸も噛みちぎられてきたので撤去しましたあはは・・・




今日のお奨め本です本




クロワッサン 防災BOOK


この間、松本へ行ったときに見つけて購入したものです。


まだ、パラパラと見ただけなんですけど、

とってもためになりそうです。


防災グッズや食料備蓄リストもついてますしね。


私が知らなかった防災グッズもたくさん紹介されてます。


その中で、即買おうと決めたものが一つあります。

ホイッスルです。

聞こえやすい2種類の音を

同時に発することが出来るホイッスルなんですって!!!

これなら閉じ込められちゃった時には

自分の居場所を外に知らせることが出来ますからね。


同居ネコたちを助けるにはまず自分からねパー


購入したら、またご紹介しますね




いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ