同居ネコたちとまったりお正月 | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

どこへも行く予定のないお正月ですが、

三が日の間に初詣だけは行こうと、

年末にも行った光前寺くるま。Rダッシュ



光前寺


早太郎伝説と光苔で有名なお寺です


すっごく寒いし、参道も駐車場も凍っていてツルッツル




早太郎



これが霊犬早太郎です。


早太郎のお墓にも手をあわせてきました。


大きな鐘をついた後、

御朱印をいただきました。


この間行った時にもいただいたのですが、

その時にはブログupしませんでしたので、

今日はご覧いただきますね。



光前寺御朱印


右側がご本尊様の御朱印


左側が早太郎の御朱印


今日の日付も入れていただけるし、

この御朱印は私だけのために書かれたものですからね。




光前寺おみくじ


おみくじもいただいてきました。


左は早太郎みくじ

真ん中は招き猫みくじ

右側は干支みくじ


まだね、おみくじ見てないんですよ。

これから開いてみようと思います。

明日、ご報告しますね。


 ※もし報告がなければ、残念な結果だったと思って

   そーっとしておいてやってくださいませ




さて、今日の我が同居ネコたちはといいますと…



姫花と布製ボール (1)


姫花は布製ボールと戯れて(?)おります。

とっても激しくねガーン




姫花を見守る伊之助 (1)


伊之助、とばっちりを受けないよう遠くから見てます




姫花と布製ボール (2)


あっ、あっ、あっ…うーん




姫花を見守る伊之助 (2)


あ~


伊之助も私と同じ気持ちらしいですいやー




姫花と布製ボール (3)


姫花、反省するくらいなら最初からやらないのふん



あれれっ、これもじゃないの↓




お飾りが被害に (1)


お飾りがなんか変!?




お飾りが被害に (2)


犯人(猫)の目星はついてるんだけどね汗




いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ