スリーピングキャット家この時期にコバエか~! | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

今日のお題『コバエ』は置いといて

まずはこんな画像から♪



姫花とジバニャン


姫花 妖怪ウォッチジバニャンプラモデルと共に手


ちょっとイカ耳気味ではありますが…


ちまたで大流行のジバニャンにハマってる私作の

ジバニャンですパチパチ


っと言ってもわりと簡単なプラモデルでしたけどねaya


ジバニャンと姫花って、やっぱり似てますよねえはてなマーク




ジバニャン巾着袋


巾着買っちゃいました苦笑




伊之助とジバニャン


スタンプまで…。


そのスタンプをさっそく見に来てるのは伊之助ですにゃー

買ったは良いけど、

このスタンプどこに押そうふ




さて、今日の布製フィッシュの

途中経過ご報告コーナーですパー

(いつの間にか、コーナーが出来てましたけど爆笑




フィッシュ途中経過 (1)


姫花くつろぎの場、

カラーbox上にいてもフィッシュは確保してます




フィッシュ途中経過 (2)


とっても大好きで大事なフィッシュなら

ガジガジはしない方が良いんじゃないのかなあ…




フィッシュ途中経過 (3)


今夜のフィッシュです。


フィッシュちゃん、私のとこに来たのが運のつき


ゴメンよ~泣き3





さて、今日のお題に入ります。

今夜の私の夕食です↓




食卓に事件発生 (1)


おいおい、いくら残り物でもタッパーから出せよ~!!


というお声が聞こえてきそうですが…。


これには理由があります。

 (まあ普段タッパーが並ぶことも多いから

   あんまりいろいろ言えませんけどね)


少し前から、

私のお家にはコバエが大発生していますくるくるおえ


こんなに寒くなってるっていうのにショック


窓の外側内側にはりついてます

そのコバエが部屋の中を飛びますゲッ


昨晩は、私の大事な大事なワインのカップに

浮いてましたあへへ


それで、今夜は食べ物はタッパー(フタつき)のまま、

食べる時にフタの隙間からサッと出して食べる!!


ワインはこんな対策を↓


食卓に事件発生 (2)



もう可愛いとか渋いとかは関係なしパー

こんな小皿を

ワインマグ(もちろんこの中には赤ワインたっぷりです)の上に

被せてコバエガードイラ


いくら昆虫屋敷でもこのコバエだけは許せねぇ~ぷんぷんぷんぷんぷんぷん

なんで私の大事なワインに飛び込むんだか…


ニャンズがコバエを見つけて

手でチョイチョイしてるのにもすっごく困ってます


もちろん、そんなところ見つけた時には

ニャンを突き飛ばして私がティッシュを持った手で

格闘してますよ汗


さすがにニャンズのことを考えると

シュ~って殺虫剤出来ないしね…


いつまでこんなことを

つづけなくっちゃいけないのかしら次女A



いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ