同居ネコ『伊之助』&『姫花』との節分 | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

今日は節分です豆まき



今日は節分 (1)


まんまと商戦にのせられて購入しちゃいました。


真ん中の『赤鬼さんクリームロール』は

私の恵方巻きってことで恵方巻き


東北東を向きながら何もしゃべらず、一気に一本食べる!!


な~んてことが出来るのでしょうかう~ん。。。


まあそれはとりあえあず、

チャレンジしてみるということで…。


節分セット開けてみました。




今日は節分 (2)


でんでん太鼓、お豆、ミニ赤鬼面




今日は節分 (3)


このお豆は豆まき後、回収が楽ですからねウインク

それに3種類の味が入っているようなので、

おつまみに良さそうワイン♪



写真撮影をしていると、

でんでん太鼓に興味を示したのはこのお方↓




今日は節分 (4)


伊之助のくんくんチェック


そして恒例となりました記念撮影いっちゃいましょうかにひひ




今日は節分 (5)


伊之助、鬼のお面似合ってるよ手

後で豆まき一緒にしようね!!




今日は節分 (6)


ボク、鬼の役なのはてなマーク

豆まきたいな…



さて、もう1名の我が同居ネコ『姫花』にとっては、

今回が初めての節分です。


今日は節分 (7)


このお方は何にでも興味を持ちます。

でんでん太鼓にも近づいてきましたよ。




今日は節分 (8)


あぁ、姫花はこの玉が気になってたのね一番


このでんでん太鼓、

表側は桃太郎ですが裏側にも絵があります。




今日は節分 (9)


裏側には一寸法師が描かれてます。



姫花は鬼のお面をかぶって、

記念撮影出来るんでしょうかねはてなマーク




今日は節分 (10)


あたしにはお面なんていらないのよぷんぷん

このままの顔で充分でしょ節分


ひえ~怖っ




今日は節分 (11)


さあ、こんなふたりとの豆まき、

どうなりますやらまめまき。汗……




いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ