同居ネコ『姫花』のケージが大変なことに… | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

一昨日避妊手術を受けた姫花ネコ

昨日退院 してきて、今日が術後2日目となります。



手術2日後の姫花 (1)


これ、錠剤のお薬入りウエットフードロキソニンS




手術2日後の姫花 (2)


何が入っていようとお構いなしの姫花ですふ




手術2日後の姫花 (3)


舐めたように(実は本当に舐めたんだけど)綺麗なお皿…




手術2日後の姫花 (4)


ウエットフードはお薬を飲むために少しだけ。

そのあとは、カリカリを召し上がっております。




今朝のケージ内です↓



手術2日後の姫花 (5)


ケージ床に包帯(不織布みたい)の残骸が散らばってました。

この包帯、点滴あとに巻いてあったものです。

それを姫花が嫌がって食いちぎったよう…うーん


そして結局、





手術2日後の姫花 (6)


全部はずしちゃいましたありゃりゃ

点滴するところも毛を剃るんですね。


そうそう一番

この包帯の残骸が床に散らばってたことが、

今日のお題にある「大変なこと」ではないんですよパー


さあ、これからその「大変なこと」のお話をしましょうビックリマーク




手術2日後の姫花 (7)


その「大変なこと」の後のケージです。

いつものトイレの場所に

段ボール箱が置いてあります。

そして、ケージ内にいつもあるはずのトレイの姿が

ありません。


何が起こったんでしょうかはてなマーク




手術2日後の姫花 (8)


あっ、段ボール箱の中にはトイレ砂が入ってますね。




手術2日後の姫花 (9)


ケージの中は、

姫花が大好きなピンク色のマットもありません。

3枚あるはずのトレイもありません。



実は、今朝姫花がトイレで〇〇ちゃんをしました。

いつものことと思い、私そのまま見ずにいました。

ところが姫花、○○ちゃん後、

ケージ内をせわしなく歩き回っていますダッシュダッシュダッシュ

どうしたんだろうはてなマークって、ケージを覗き込んだ私。


ギャーギンギン

姫花の左足に○○ちゃんがベッタリとうわ

その足でケージ内のあちこちを

歩きまわっちゃったってことはSOS


お薬のせいなのか、精神的なものなのかはわかりませんが。

姫花の○○ちゃん、ピーピーになっていました。

もちろん、トイレもトレイも床も〇〇ちゃんまみれえっっ…


  ※ただし、上から7枚目の写真に写っているケージの上のトレイ1枚と

    ケージ手前のカラーboxの上のピンク色のマットだけは

    ○○ちゃんがつくのを免れましたのでね。




手術2日後の姫花 (10)


姫花、大丈夫だから

そんなに落ち込まないでえへへ


って言ってはみたものの、

それからあとが大~変次女F

トイレを洗い、トレイを洗い。

ケージ内を拭きまくり。

姫花の左足を拭こうとしては「シャー」「シャー」逃げられ、

また拭き掃除を始めから泣く


なんて日曜日になっちまったんだいがーん




いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ