同居ネコ『伊之助』のシャンプー、私にできるの? | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

私、伊之助のアゴをゴロゴロ~ってしてましたにゃー顔


伊之助もいたってご機嫌音譜


伊之助気持ちよくてだんだん横座りに…微妙顔13


完全、無防備体勢で、



気持ち良いよ~ラブラブ



あれ?



何これ?



イモムシと猫が大好き♡♡♡-伊之助のアゴに汚れ?



伊之助のアゴに何か黒いツブツブが…。


どぉ~しちゃったの、これ?




即電話TEL


顔先生、伊之助のアゴ、黒いんですけど…。



医者あー、それは汚れですね。


  まずは洗いましょう!



顔洗わなくちゃですか?



医者そうですね。


  一度では落ちないかもしれないので、


  何度かしてみましょう。


  それでも、改善しなければ連れてきてくださいね。


  お薬が必要かもしれないので。




さあ、「はじめてのおつかい」ならぬ、


「はじめてのシャンプー」だう~ん。。。


みなさんのブログ読ませてもらってると、


ニャンのシャンプーされてますね。


さて、私にできるんだろうか…。


まあ、やってみよう(今回はアゴ限定で)ゴー


アゴ限定のことなので、


シャンプーはポンプ式の私の洗顔石鹸


私、自然に配慮して(そんな大袈裟か?)、石鹸使ってるんです。


だから、香料とかも使ってないしOKかな…。


最初っから「泡」が出てくる石鹸だし。


よし、どこでしよっかな?


浴室か、洗面所か、キッチンの流しか?


洗面所に決定!


タオルを用意して…。


お湯の温度ってどれくらいかな?




ハートの点(blue) ハートの点(purple) ハートの点(orange) ハートの点(blue) ハートの点(purple) ハートの点(orange)  ハートの点(blue) ハートの点(purple) ハートの点(orange)




この間画像なし(とてもじゃないけど無理)secret*


伊之助との格闘数十分時計


伊之助、ちょっとビビったものの、


最後は諦めたのかおとなしくなり、


なされるがままに…微妙顔12




ハートの点(blue) ハートの点(purple) ハートの点(orange) ハートの点(blue) ハートの点(purple) ハートの点(orange)  ハートの点(blue) ハートの点(purple) ハートの点(orange)




やっぱり、これは一度自分でやってみて、


いろいろわかりますね手


次回の全身シャンプーのときのための


とっても良い予行演習になりました。




ハートの点(blue) ハートの点(purple) ハートの点(orange) ハートの点(blue) ハートの点(purple) ハートの点(orange)  ハートの点(blue) ハートの点(purple) ハートの点(orange)




イモムシと猫が大好き♡♡♡-何したの?やだなby伊之助(4)



アゴシャンプーの後の伊之助です。



イモムシと猫が大好き♡♡♡-何したの?やだなby伊之助(3)



にゃースリーピングキャット、ここに何したのよ?



イモムシと猫が大好き♡♡♡-何したの?やだなby伊之助(2)



にゃーなんか、ここヤダぷんぷん



イモムシと猫が大好き♡♡♡-何したの?やだなby伊之助(1)



にゃーなんかここ変な感じだ白ねこ え!




この後、伊之助長~い時間かけて


「サリサリ、サリサ~リ、サリサリ、サリサリサ~~~リ」



顔ごめん、ごめん!


 初めてのプチシャンプー、


 とってもおりこうにできたねドキドキドキドキドキドキ



伊之助と私、2人でできること、また一つ増えたねネッ♪




↓いつもありがとうございます。

  順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

  今日もプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ