同居ネコ『伊之助』の身体測定 | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

この間伊之助のしっぽの長さが、わかりました。

(同居ネコ『伊之助』のしっぽの長さは?)


そしてその後、足の長さを測ろうと試み失敗しています。

(同居ネコ『伊之助』足の長さは測れたか? )


しかし諦めることなく、ことある毎にチャレンジしていました。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-また測るの?by伊之助



にゃーまた測るの?



イモムシと猫が大好き♡♡♡-相変わらずコンベックスとじゃれあう伊之助



しかし、伊之助、相変わらずのコンベックス好きです。


シャーっと伸ばすと、速攻でかみつきます。


コンベックスを引っ込めたり、出したり、


後ろからそぉ~っと近づいてみたり、


寝ているところを狙ってみたり…。




伊之助の身体測定は簡単ではありませんあきれる。




が、やっと測れたところがありますチョキ




耳長手(腕?)長ですやった


これまでに判明したところを書いてみると




イモムシと猫が大好き♡♡♡-伊之助身体測定


耳長…5cm


手(腕)…25cm


しっぽ…34cm


となっています。




あとは、胴回りと足をはかってみようと思ってるんですけど、


どうなりますことやら…ためいき




せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん




昨夜の台風は、ところによりものすごい強風だったり、


大雨だったりのようでした。


ここもそれなりの風・雨が吹き荒れました。


そんな台風明けの今朝、お向かいの林の縁に


こんなんが、けな気に咲いていました。


派手さの派の字もないくらい、でも、まわりの緑にはえて


小さい花なのに、遠くからでも人目を惹きます。



イモムシと猫が大好き♡♡♡-ヤマアジサイ


そう、ヤマアジサイです。


ここに自生しています。


な~んか朝から、ほっこりした気分になりましたよ、私ニコニコ



↓いつもありがとうございます。だんだん上がってきています。

  「毎日更新!」の励みになります。

  今日もプチっとお願いします。


MIX猫 ブログランキングへ