同居ネコ『伊之助』との出会い(その2) | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

伊之助が元気になったので、今日は

同居ネコ『伊之助』との出会い(その2)

を書いてみようと思いますにゃー

生後約2か月の伊之助をトラックの運ちゃんと二人で、交差点から保護した…のつづき



さて、伊之助を抱いてる私に運ちゃんは

運転「まわりに親ネコいないかな?」

顔「そうだね、はぐれただけかもしれないしね。」


二人で周りを見てみましたが、親ネコはいません。


運転「いないなあ。やっぱり捨てられちゃったのかな?」

顔「そうだね。」

運転「どうする?このままそこら辺に離してやろーか?」

顔「え~!ダメダメ!

そんなことしたら、また道路に出てきちゃう

  むかっむかっむかっ

運転「じゃあどうする?悪いけど、俺は飼えないよ。」

顔「私も、住んでるとこアパートなんだ。」


交差点横の歩道に移動した私達、良い考えは浮かびません。

このまま、運ちゃんを引き留めておくのもどうかな

と思い、


顔「わかった、私がどうにかするから。」

運転「お願いしちゃっていい?」

顔「うん、大丈夫」


運ちゃんはまたでっかいトラックに乗って、大きく手を振りながら走って行ってしまいました。

私も伊之助の小さな手を持って、運ちゃんに向かって振りながら、

さて、どうしよう…あはは…何が大丈夫なわけこまった


           その3につづく パー