チャンスを掴むことって簡単なの? | イライラがすーっと消えていく魔法のレッスン

イライラがすーっと消えていく魔法のレッスン

子どもや旦那さんやお姑さんにイライラ、子どもを叱る、自分を責める、自分が嫌い、自信がない、自分の気持ちがわからない、人の目が気になる、そんな自分を変えたい!と思っている方に、責められる世界を卒業するレッスンをお届けしています。

こんにちは✨


ママのイライラがスーッとなくなっていく
セッションをしています


いでりは ほづえです!



次女の足の病院。
いつも終わる時間がわからないのですが、
コロナの関係で予約が出来るようになったから
時間呼び出しをしていただけて
待つ時間がグ~ンと短くなった!


時間を有意義に使えるから感謝しかない!
コロナで窮屈になることもあったけど、
良いこともあるよね✨







今日はね、
「チャンスを掴むことって簡単なの?
というお話。


チャンスを掴むには行動しなきゃいけない!
そんなことはわかっているのだけど
なかなか動かないんですよね。


コレやりたいな、でも無理だなって
すぐ諦めることありませんか?


時間的に無理とかなら違う日でいいのですが
本当はやってみたいのにやらないって感じ。
だから誰かがやっているのを見て
いいな~、やってみたいな~って思ったのに
気づかなかったことにして速攻蓋をする。
誰にも負けないであろう達人級なのです(笑)


そんなときにね、
日々溢れているチャンスを掴む事が得意という
参加してみたの!


チャンスを掴む事が得意ってスゴいよね!
そもそもチャンスってどこにあるのよ?って
わたしはなるから(笑)


まさみんは
【ピンと閃いたらパッと行動してみる!】
って教えてくれたの。


それもさ、どう行動したらいいの?
って感じだよね。もう屁理屈おばさんよ(笑)
それができないからさ~ってなるとこだよね。








でもさ、なんとさ、
ピンと閃いたら言ってみる!
伝えてみる!







例えば友だちに言ってみるとか
Facebook等で呟いてみる…とか。


そうすると何かしら反応があるって。


わたし「ライブ配信をしてみたい!」って
思ってるの。

まだ口にしていなかったときに
こっそり色々と自分なりに情報を集めてたの。


お友だちがライブ配信をしているから
ちょっと聞いてみたりさ。
やりたいとは言ってないよ!
遠回しに聞いてたの(笑)


そしたらなんと!
そのお友だちから
一緒にライブ配信をしてみない?
って誘われたの。



えーーーっ、てなるよね。
誰がわたしが話してるのを見たいんだ!
とか言ってる暇ないのよ(笑)
だって信頼しているお友だちと一緒に出来るなんて心強いしかないのよ!
わたしは心強い仲間を得て、
友だちの胸を借りてライブ配信をする!
ということがまず叶ったの。
まっ、結果は散々だったけど(笑)


そしてさらに、ライブ配信をされている方と
配信中にコメントのやり取りをしていて
「チャレンジする姿を見せていただいて
わたしも何かやりたいと思いました…」って
コメントしたらその方が
「じゃあ何します?」って返してくれたんです。



ピンと「ライブ配信」って出たんですけど
そこはプロの蓋閉め師(笑)
モヤモヤしながらも蓋をしたんですが
今回はこれでいいのか?
言うだけじゃん…
いや、言ったらやらなきゃいけなくなる…


もうグルグルして怖くて仕方ない(笑)






でも死にそうになりながら(死にませんけどね)
「ライブ配信をやってみたくなりました!」
ってコメントしたの。
わたし頑張ったやん。
めっちゃ満足だったけど
書いたからには現実にしていかないとね…
いや、待てよ…めっちゃ怖いがな~って思ってたらその方が


「一緒にやりません?」って声をかけてくれたの。


えーーーっ?
めっちゃド素人ですけど?
いいんですかーーー?なんですよ。



これね、まさみんが言ってた
とりあえず言ってみる
をしてたんですよ。



そしたらさ、
何か起きるかもしれないし
起きないかもしれない!


でもさ、確実に現実は動いたし
何より自分のやりたいを自分が認められた。
そして言ったからにはやらないといけない(笑)
やっとそんな気持ちになれた。


正直ビビってしまい逃げ腰ですが
相手の方の胸を借りるということで
沢山学んできます!


という気付きでした。



今日も読んでいただき
ありがとうございます❤️