「淡路島宇宙サミット」というマジなイベントへ参加してきました! | イライラがすーっと消えていく魔法のレッスン

イライラがすーっと消えていく魔法のレッスン

子どもや旦那さんやお姑さんにイライラ、子どもを叱る、自分を責める、自分が嫌い、自信がない、自分の気持ちがわからない、人の目が気になる、そんな自分を変えたい!と思っている方に、責められる世界を卒業するレッスンをお届けしています。

おはようございます✨
 
 
30日で子育てのイライラがスーッと消える魔法のレッスン
 
いでりはほづえです。





先週末の11月1日、淡路島へ行って来ました!
旅行とかではなく
「淡路島宇宙サミット」へ参加するために!


このネーミングを聞いて「怪しい…」と
思う人多いのかな?(笑)


旦那さんに初めて言ったときも


何なのそれ?何をするの?よくわからない…


タイトルだけだとそりゃそうなるよね(笑)
怪しさ全開に感じるわけですよ。
わたしも何をするのかわかっていなかったのであやふやな感じだったのもあるけど
行くのかよく考えて!って言われたな(笑)


この行く行かないの話も結構気持ちが
ごちゃごちゃしたんだよね。
また書いてみよっと。


でもね、サミットの本質は全然違う!
そうじゃない…
これから先のの未来のためにわたしたちが
何をするのか?何が出来るのか?
大人が真剣に向き合う。考える。
そして自分へ問う。


主催はわたし師である叶ひろみさん!





昨年たまたま見ていたひろみさんのライブ配信。


「淡路島で宇宙サミット」って
メッセージを受け取ったその瞬間を目撃しました。


それを聞いてめっちゃワクワクしたのを覚えています!


あの時ひろみさんが発した一言から一年。
同じ志の方を巻き込んで
渦が大きくなっていくのを見ていました。
その過程が面白い!
ひろみさんはずっと
参加する方と一緒に造り上げると言っていたんです。
でもね、まだ何が起こるのかわかっていなくて
外野気分だったんです。
ただ参加して楽しもう…って感じだった。


でもその気持ちはひろみさんや参加される方、
そしてスタッフさんの発信を見て
どんどん変わっていった。



宇宙サミットに参加するために淡路島へ。
車を運転して片道3時間ぐらいだったんだけど
とっても近いなぁって感じたんだよね。


その渦に入りたい!という
ワクワクする気持ちがそうさせたのかな。


早く着き時間があったので
伊弉諾神宮へ朔日参りへ行きました。
いつか行ってみたいと思っていた場所。
思いが叶ってとっても嬉しかった✨






淡路島へ無事着いたことへの感謝を伝えて
おみくじを引いてメッセージもいただきました。






さて!会場へ向かいます!
ワクワクがどんどん大きくなっていく!


長くなりそうなのでまた次回!
まだサミットの話してないのに…(笑)



いつも読んでいただき
ありがとうございます❤️