やりたい事があるのに動けない!と思っていませんか? | イライラがすーっと消えていく魔法のレッスン

イライラがすーっと消えていく魔法のレッスン

子どもや旦那さんやお姑さんにイライラ、子どもを叱る、自分を責める、自分が嫌い、自信がない、自分の気持ちがわからない、人の目が気になる、そんな自分を変えたい!と思っている方に、責められる世界を卒業するレッスンをお届けしています。

こんにちは✨
 
 
30日で子育てのイライラがスーッと消える魔法のレッスン
 
いでりはきょうこです。
 
 
 
【出掛けると心もお金もめっちゃ豊かになる!】
そんなアファメーションをしていると、出掛けることが楽しくなる✨ 
お出かけするだけで心が豊かになっちゃうきょうこです😊
 
 
 
 
 
 
 
 
やりたいことがあるのに行動できない!ってことありませんか?
 
 
どう思われるだろう…
間違ってないかな?
やることに意味あるのかな?
 
 
やった方がいいな…ってわかっているのにやる前に不安でいっぱいになってしまう。
怖いよ~!が出てきてやってもいないのに不安ばかりが押し寄せてくる。
わたしのパターンでもあるのですが…(笑)
 
 
やりたいことはあるのに、それに向けての行動が出来ない。
そうすると怖さばかりが残る。
さらに行動しない自分をずっと責め続けるんですよね。
 
 
もうどうしたらいいの?って感じなんですよ。
でもね、ここでもう一つポイント!
 
 
【怖い】と言っていると今の自分にとっての【得】もあるんですよ。
 
 
それは、怖いから動けない…と言っていれば
【動かなくてもいい】となるのです。
先に進まなくてもいいと楽するわたしが出てくる(笑)
出来ないんです~って言って慰めてもらおうとする。
あざといのです(笑)
 
 
でもその【怖い】と思うことは……当たり前のことなんです!
 
 
 
新しく始めることってやったことがないので
【怖い】という感情が出てくるのは正解!!です。
 
 
ではどうしたらいいの?
 
 
 
 
 
【怖い】と感じても動くこと!
 
 
えっ?動けないって言ってんじゃん!!だったんです(笑)でも・・・
 
 
そこで止まってしまうと怖いをMAXで感じてしまうけど、
怖いを感じながらでも動いていくと止まっているときよりも
動かない自分を責めなくなるし何かしらの結果を知ることが出来る。
 
 
 
 
 
新しいことをしようとすると必ず目の前に壁が出てくる!
 
 
とちらにしても【怖い】は感じてしまうのです。
だってやったことのないことをしようとしているから。
不安になったり止めようとする思いが出てきたら
来たな~!!あってるじゃん!!って思いながらニヤニヤして進む。
 
 
わたしは発信が苦手でやろうとすると怖いを感じてしまうのですが
出てくる【怖い】を感じながらも動くことを選んでみる。
その積み重ねということです。
 
 
どんなことでも同じなんだなと思うのです。
何か新しいことをしようとするには
必ず【怖い】が出てくるということを知っておく。
それを正解として逆手に取りましょ!
 
 
ぜひ、こうなりたい!に近づくために
何か一つ始めてみませんか?
 
 
いつも読んでいただき
ありがとうございます。