本当に聞いてもらえない? | イライラがすーっと消えていく魔法のレッスン

イライラがすーっと消えていく魔法のレッスン

子どもや旦那さんやお姑さんにイライラ、子どもを叱る、自分を責める、自分が嫌い、自信がない、自分の気持ちがわからない、人の目が気になる、そんな自分を変えたい!と思っている方に、責められる世界を卒業するレッスンをお届けしています。

こんにちは✨



恭子です🎵



話すの苦手…
わたしの話は伝わらない…
わたしの話は聞いてもらえない…


そう思っていたんです😅


旦那さんと話していても
責められているような気持ちになる😢
話も伝わらないし……


でもね、旦那さんは責めていないし
知りたいだけだよって言う…


なのにわたしは責められそうで
いつでも攻撃できるように準備万端(笑)



(久々にスタバでお勉強✨)


でもわたしが
【聞いてもらえない】【どうせ伝わらない】

無意識にそう思っているから…


わたしがそう願っているから
今の現実として叶っている✨




良いも悪いも関係なく望むから叶う😌
そういう行動してしまう………
これも本当に思い込みなんですよね💦



本当はどうしたい?


今の現実はわたしは嫌だって思っている😊
じゃ、変えていく⤴️


わたしの話は聞いてもらえるし
伝わるし、伝えることも上手くなる✨
良いことしかない❤️


そういう前提として
周りの人に気持ちを伝えていこうと思います😊


案外思い込みなことって多いですよ🎵
一度感じてみてくださいね✨




いつも読んでいただき
ありがとうございます✨


恭子でした❤️