娘に気付かせてもらったこと | イライラがすーっと消えていく魔法のレッスン

イライラがすーっと消えていく魔法のレッスン

子どもや旦那さんやお姑さんにイライラ、子どもを叱る、自分を責める、自分が嫌い、自信がない、自分の気持ちがわからない、人の目が気になる、そんな自分を変えたい!と思っている方に、責められる世界を卒業するレッスンをお届けしています。

こんにちは✨



恭子です🎵



昨日は上の娘と旦那さんを駅に送りがてら
久々に朝散歩をしました✨
下の娘は行かなーいって
自分で朝ごはんのおにぎりを握って
一人を楽しむらしい(笑)
みんなそれぞれやりたいことをする朝⤴️






駅で旦那さんが
モーニングでも行ってきたら?
って言ってくれたので
久々に上の娘と二人だけのデート❤️

娘もわたしもずっとご機嫌⤴️



くだらない話したり
さみしい気持ちを聞いてみたり…
二人だけだとよく話してくれます🎵





最近の上の娘は
わたしに愛されてないってよく言うんです💦

娘たちが喧嘩をしているときに
妹をかばってばかりで
わたしを守ってくれないって…


そうかなー…そのつもりはないけれど
上の娘はそう思っているんですよね😅


そう言われてみれば
子供の喧嘩は子供たちに任せる❗
そう思っているし、娘たちにも言っていたのに

わたしが何とかしなきゃと
間に入って一生懸命止めようとしてる💦

これ、信頼していないですよね💦

それも喧嘩の原因を理解せずに
その瞬間の出来事でジャッジをして
あなたが悪い❗と言っている
自分に気付きました💦



ジャッジをすることで
どちらかを悪者にしてしまうんです😵
それでやってあげてる気になっていて…


嫌なヤツやなー(笑)
何度も繰り返してるよー(笑)
もうそろそろやめようよって。


それに気付かせてくれた娘に感謝です😊



本当は娘たちを信頼して任せたい。
ただそれだけ😊



なので
娘たちの喧嘩を見守ることとします🎵
口を出しそうになっても
【大丈夫だよ】と
わたしに声かけして安心させてみます✨


この気付きからどう変わっていくのか
実験してみたいと思います🎵


何か変わりはじめたらまた書きます✨



いつも読んでいただき
ありがとうございます✨



恭子でした❤️