食品添加物のセミナーへ | イライラがすーっと消えていく魔法のレッスン

イライラがすーっと消えていく魔法のレッスン

子どもや旦那さんやお姑さんにイライラ、子どもを叱る、自分を責める、自分が嫌い、自信がない、自分の気持ちがわからない、人の目が気になる、そんな自分を変えたい!と思っている方に、責められる世界を卒業するレッスンをお届けしています。

こんにちは✨



恭子です🎵



先日、前から興味があった
食品添加物のセミナーに
ちょうど休みだった娘たちと
参加してきました‼️


良くないとはわかっていても
何が良くないのかはなんとなくでしか
わかっていませんでした。


お話ししてくれた方が
ケイコゴハンの飯野恵子さん✨





とても可愛らしい方で
とにかくお話がわかりやすくて面白い‼️


有名な炭酸飲料や
チョコレートや
カップラーメンのスープを
添加物のみで作る実験には
娘たちとそんなんで出来るの?と
驚きとともに恐怖でした😱


でも日本は色々なことが
進んでいるように見えるけど

外国では危険で使われていない添加物でも
平気で使われている…と。

海外で使えない添加物も
使っている日本は

世界から見て
【添加物のゴミ箱】だそうです…………




こわっ😅


ほぼほぼ入っているから
摂取しないなんて無理なので

自分でわかって知ったうえで
摂取してくださいというお勉強でした。


買って食べることは便利ですし
それが必要な時もあります😊

体に良くはない❗と知って取る。
何かおかしいですが

日本で暮らしていくには
あまりにも沢山の種類の添加物があって
摂取しないということは無理なので

この添加物は取らないようにしようと
自分なりに理解できたので
お話が聞けて良かったなと思いました‼️

それと同時に
体から出すデトックスも大切なんだなと
思いました。



飯野恵子さんのお話が聞けるチャンスが
あるときはまた行きたいな✨



その後はお友だちと娘とランチ🎵






お話を聞いたあとですが
自分でわかって食べているのでOK(笑)


楽しくランチしました❤️


その後はポケモンセンターに行って
楽しんで帰ってきました✨


電車でのお出掛けも久々で
娘たちとゆっくり話せて
色々と楽しかったな🎵



いつも読んでいただき
ありがとうございます✨



恭子でした❤️